プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に自作したデスクトップをいじりたくなりました。
お気に入りのP3B-Fで、スロット1にPen(3)450です。ソケット370の下駄プラス、セルロン800~1Gあたりに挑戦したいのですが。どなたか、アドバイスいただけませんか。OSはWin98SEです。ATIのビデオカードAll-in-Wonder128、RAM256MB で動画を主に編集しております。ちなみに本機は自作1号機で2号機はCUSL-2でPen(3)800ですが、1号機には殊の外愛着があり、動作も安定いたしております。ただ、CPUは自作した直後から不満がありましたので、当方長崎ですが、来週秋葉に行く機会がありますので、この機会に何とかしたいと思っております。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

通りすがりの者ですが・・・



スロット1用のテュアラティン用ゲタ「PL-iP3/T」って言うのが出ましたねー。
http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html

秋葉なら「LAN/PLAZA」と言う店でセレロン1.2Gとセットで17,980円で有るようですが通販もできますよ。
P3B-Fで動作するかどうかは知らないけど大抵のM/Bでは動くようです。
お決まりのセリフですが購入、取り付けは自己責任でお願いしますね。

どうすか?

参考URL:http://www.wakamatsu.co.jp/lplaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。PL-iP3/Tをのぞいてみました。セレロン1.3Gまでの動作確認があるようです。お店の場所がよくわかりませんが、探してみます。有り難うございました。

お礼日時:2002/04/07 00:54

アドバイスなんですけど、


370の最新マザーにした方が、今後の展開が開けると思いますが・・・。
478に乗り換えはまだ、少々お金がかかりますが(一頃よりは大分ましですが)
370ならDIMMメモリも使えるのもありますし、
タラちゃん対応なら未だ行けそうです。
セレちゃんで1200ならキャッシュメモリも違うようですし。
ちなみに私のマシンはP2BにP3-450です。(笑い)
同様な事を当初考えましたが、今は370を狙っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。okutyan1966さんからのアドバイスで気づいたのですが、あちこちの雑誌にスロット1→370の最新のおもしろそうな下駄が載っていました。それで今日PL-iP3/T+セレロン1.3Gzを買ってしまいました。楽しんだ後駄目なときはマザーボードの交換も又、楽しみの一つと割り切りたいと思います。失敗談は又後日に。みなさん有り難うございました。

お礼日時:2002/04/10 23:55

初めまして。



私もP3B-Fにセレ800(C0コア)載せています。
他にセレ900(D0コア)があるのですが、どうも動作しないんです。
勿論、BIOSは1008βにしてるのですが・・各所でD0コアの動作報告は上がっているんですがねぇ。
私の場合は動作しないようです。

因みに下駄ですが、ASUS、ABIT、IWILLそれぞれ正常動作しましたよ。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!