プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つかぬことを聞きますが、今JRではクレジットカードで定期券を購入することが出来るんですか?またそれはKIPSのカードじゃないとダメですか?

A 回答 (6件)

JR西日本でもJR九州でもクレジットカードが使えます。

JCB・VISA・NICOS・AMEXなどokです。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方々、ありがとうございます。
KIPSで作ったカードで定期券を購入できるようなことを、前に聞いたような気がしていたのですが、別にどこのカードでも良いんでしょうか・・・
これだったら財布の中身がピンチでも翌月払いで定期券買えますね。

JR西日本のみどりの窓口で使えるカードはJRカード、VISA、JCB、MasterCard、UC、ダイナース、DCです。

定期券の購入も可能なはずです。
 ただ支払回数などに制限がある場合が考えられます。一括なら大丈夫かと思われますが。

参考URL:http://www.fun.westjr.co.jp/info/FMPro?-db=infor …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは苦しい時にはカード頼みで・・・。;^_^A

KIPSって何だろう?と思いながら回答してしまったんですが

近鉄グループのカードのことなんですね。
Gigoさんは近鉄沿線にお住まいなんでしょう。
だからKIPSがキャンペーンを大々的にやっていたのが目に付いただけなんじゃないでしょうか。
提携のVISAやJCBで購入できるのを、KIPSの手柄みたいに言っていたのかもしれませんよ。
とりあえず、関東にKIPSカードはありませんから「じゃないとダメ」なんてことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

Σ( ̄□ ̄;)!!
すいません。最寄駅がJRと近鉄が一緒になったところなんで、勘違いしてたみたいです。あれ、近鉄の売り場だったのか・・・
JR西日本で定期券がカードで購入できるならそりゃ便利だな、と思ったんです。(汗)

JR東日本ではできます。

ただし私鉄との連絡定期は購入できないんです。
早くできるようになってくれないかな~と思っています。
    • 0

JR東日本ではできるようになりましたよ。

JCBやVISAカードでも購入可能とキャンペーンをやっていましたから。
    • 0

買えますよ。

私は、ANA JCBで買っています。
    • 0