アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、ある数値が5つの数字のどの範囲にあるか調べるには、どの関数を使えばいいのでしょうか。以下の例の場合、5つの数字と同じ(5つ)かその間(6つ)の合計11のどの範囲にあるか知りたいです。11つの範囲に範囲名 (例えば、A~K) をつけて、Eという具合に答えが出せればOKです。

(例)
調べる値 = 14
5, 8, 15, 19, 27

A 回答 (4件)

「調べる値」が0以上の整数であるなら、下の範囲 A1:B11 に示すような表を作成して、それを VLOOKUPさせたら如何かと。

セル A1 は 0 にします。セル A3、A5、A7、… の値は直上の値に 1 を加算したものです。

  A  B  C D  E
1  0 A   14 E
2  5 B
3  6 C
4  8 D
5  9 E
6  15 F
7  16 G
8  19 H
9  20 I
10 27 J
11 28 K

E1: =VLOOKUP(D1,A1:B11,2)
    • good
    • 0

=VLOOKUP(14,{-9.99999999999999E+79,"A";5,"B";8,"C";15,"D";19,"E";27,"F"},2,1)



とかも書いておいた方が良かったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見、大変参考になりました。
11通りあるので難しいのですが、みなさんのアドバイスを参考に試行錯誤しています。なんとかなりそうな気がしてきました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/10/20 00:04

これとかが一番単純な部類かな


セル参照もしてないし
値が-9.99999999999999E+79以上なら対応するしね

=LOOKUP(14,{-9.99999999999999E+79,5,8,15,19,27},{"A","B","C","D","E","F"})
=HLOOKUP(14,{-9.99999999999999E+79,5,8,15,19,27;"A","B","C","D","E","F"},2,1)

長くて良いなら幾らでもあるけどね
もっと知りたいと思ったらその旨教えてね
    • good
    • 0

   A  B  C  D  E


1  0  A  A  14  E
2  5  B  C
3  8  D  E
4  15  F  G
5  19  H  I
6  27  J  K

E1=VLOOKUP(D1,A1:C6,3-COUNTIF(A1:A6,D1))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!