アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ウェルカムセンターのホテルサービスカウンターについて教えてください。
来週金曜日10月27日にTDLに行きます。オフィシャルホテルに宿泊予定ですので、荷物を預けるついでに、チケットは27日当日の朝にウェルカムセンターのホテルサービスカウンターで購入するつもりです。ただ、TDLが8時半開園予定なのに、ウェルカムセンターのサービスカウンターは通常通り8時から営業となっていました。早目にチケットを手に入れて、開園前にゲートに並んでいたいと考えているのですが、ホテルサービスカウンターは入場者が多そうな日に早目に営業を開始してくれることなんてないのでしょうか。 もしもTDLが予定よりも早目に開園しちゃうと、開園直後のスタートダッシュに遅れをとってしまうなーと心配しています。
ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

早めに開くことはまずありません。

なぜなら、ライバルホテル同士が集まって営業しているところなので、決められた約束事みたいなのがあるはずです。一度決めたことを変えるのは相当難しいことのはずです。(なので、パークの開園時間に係わらず8時からとなっているようです。)
8時開園の日でも、開くのは8時なので、むしろその日は早く開くほうです。
おそらく、8:30開園ではウェルセンに寄ってからだとかなり厳しいと思います。パークが8時に開く可能性だって十分考えられます。
心配でしたら、事前にチケットを買っておくか、早く到着できるならホテルでチケット購入し、荷物もホテルに直接預けるほうがいいと思います。
荷物をホテルに預けるのが面倒ならば、チケットだけなら現地のチケットブースは開園1時間前から開きますので、ウェルセンでチケットを買うよりは早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、やっぱり8時にしか開かないのですね。パークがもしも8時に開いちゃったら、朝のスタートに遅れをとってしまいますね・・・。事前にチケット購入を検討してみます!ご回答をありがとうございました!
お返事が遅くなってしまいましたことすみませんでした。

私も以前TDRに行って、シェラトンに宿泊する際、開園8時でウェルカムセンターも8時オープンで「えぇ~!!」と思いました。

ということで、朝ウエルカムセンターへ行くのは諦めました。
夜行バスで早朝に着いていましたので、リゾートラインの駅のコインロッカーの一番大きい所(600円だったはず)に荷物を全て入れておきました。チケットはブースで自分で交換しました。
夕方3時頃、お土産を買って、ロッカーから荷物を出してウェルカムセンターへ行きました。そこで荷物を預け、チェックインも済ませ、リゾートラインのフリー切符を買い、それに乗ってまたパークに戻りました。
帰りにホテルに行く時は手ぶらだし楽チンでしたよ!
朝、時間があるなら直接ホテルに行くのもいいかもしれないですね。
チケットはディズニーストアで購入しておくと交換不要なので便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございました。お返事送れてすみません。
やっぱり朝にウェルカムセンターに行くのは難しいみたいですねー。oytkさんと同様にコインロッカー利用、午後にチェックインを済ますって予定で行こうかと考えています。とても助かりました!ありがとうございました。

始めまして。

10月27日前に、日付指定のチケットを購入することはできませんか??
それが1番効率がいいと思うのですが・・。
ご自宅の近くにディズニーストアはありませんか??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました!ディズニ-ストアは自宅からちょっと行けばありますので、アドバイスにしたがってそこで購入しようと思います。そこで購入できることを知りませんでした・・・。ありがとうございました!!