プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ホストクラブで働こうと思うのですが、一度入ったら辞めれないと聞きますが、本当ですか?
店内の事情を外に知られたくない為に、店を辞める時に脅したり、辞めさせないようにしたりするって聞きますが本当ですか?
そういう、店ばかりじゃないとは思いますが・・・・

また、普通の店というか、ちゃんと社員の様に扱ってくれて、辞める時も気持ち良く辞めれるような店との見分け方ってありませんか?

よろしくご教授願います。

A 回答 (4件)

身分証明書は、18以上か確かめるためだと思います


場所によっては、卒業アルバムをもってこさせるとこもあります
どこでも普通ですよー

ノルマはけっこうあるとこが多い
表とかあって、よくありがちなぼうとかにしてくとこもあります
成績悪いと、きっとやめさせられるでしょぅぅぅ
べしゃりで、がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiaiai-ponさん。
ありがとうございます。
先日面接へ行ってきました。
とりあえず、店に出れるような服装で行ったので
即、体験入店ってことで一日体験してきました。
でも、やはり、ノルマや売掛的なことなどが厳しいそうで
新米のボクには、無理だと感じましたので見送ることにしました。
そして、今はまた新しい店を探している最中です。

お礼日時:2002/04/26 13:13

この業界は出入が激しいので、中途採用とかの扱いはないですね・・


そういうのって、社会人だけの話では?
さわやか(?)バイトだって、いなくなったら補ってってかんじで
それを中途採用とはいわないじゃないですか!!
ブッチとかも、日常さはんじなので、よっぽど期待されたり
よっぼどはめまずしたりしない限り、辞めた人をおっかけたりって
あんまりないですよ。すぐ次探しちゃうから・・

この回答への補足

私は、無知なりにも色々と調べているのですが、やっぱり不安があります。
こんど、思い切って面接を受けます。
履歴書、印鑑、身分証明書をもってこいとの事です。
向こうの店を信用していない訳じゃないんですが、なんか不安です。
キャッチとか強制とか、暴力行為、ノルマの有無など。
これは、こんど面接で詳細は聞いてきます。
また、ここでも結果をお知らせしたいな、と思っています。

面接に行くに当たって何か助言などがありましたら、お願いします。

補足日時:2002/04/18 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiaiai-ponさん。
なんども、ありがとうございます。
中途採用というよりは、補うという感じなんですね?
とんでもない問題を起こさない限りは、追いかけられることも無い様でちょっと安心しました。
無知なもので、つまらない質問ばかりですいません。

お礼日時:2002/04/18 00:49

未経験者でお店に入っても、同僚から相手にされず、退職時におどかされるところが


ただ馬鹿にされるネタでおわってしまいます。
デビューするなら、知人の店で働く等し、楽しく仕事を覚え、ホストとして貫禄をつけるのが一番。
貫禄ばっちりで、転職したら、新しいお店でも、対等に扱ってくれます。
何の世界でも、ぺーぺーは居心地が悪いので、よっぽどの意思がないかぎり
一人で行動したら、凹むだけですねー

この回答への補足

経験者は途中入店でも待遇は良いのでしょうか?
その理由は、サラリーマンと同じなのでしょうか?
経験者であれば、1から教える事も無く、即戦力として活躍できるってことが重要なのでしょうか?

補足日時:2002/04/16 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未経験者には入りにくいというのは、やはり在るみたいですね。
特に知人も居ないので、試行錯誤してコネを探しております。

お礼日時:2002/04/16 00:09

お水経験者です。

少しでも躊躇するのであれば、やめておいたほうがいいと思います。入ればわかりますが、すごくたいへんです。極端な話、どんなに話しかけてもうんともすんとも言わないお客さんとも話をつなげていかなければなりません。話上手であるか、よっぽど顔があるレベル以上ないとやってられません。店側にもそれだけその人がこの店にとって必要かどうかをみている部分もありますから、もし、その店のレベルに達していなければ、別の店を紹介されるか、解雇させられてしまいます。辞めさせないようにするというのはよっぽど、その店にとって必要な人間か、よっぽど悪い(例えばボッタクリバーなど)ことをしているかのどちらかではないでしょうか・・・。普通のお店ではまずそんなことはしないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽど悪い(例えばボッタクリバーなど)ことをしているかのどちらかではないでしょうか・・・。

これが、凄く気になってるんですよね。
普通に求人広告に載ってるような店であれば、脅したりとかして辞めさせないってのは無いと思いますけどね。
接客の難しさ、大変さも確かにありますよね。
良く、もう一度自分を見つめてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!