アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車のボディにガムテープやステッカー、シールなどの
はがした後ってなかなか落ちにくいと思うのですがあれを
きれいに落とす方法は無いでしょうか?

 ボディやバンパーなどは白で痛まないようにしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

糊面が大部分残ってしまってるものにはピッチクリーナーを使うと


綺麗にとれますよ。こんな感じのものです↓
http://www.willson.co.jp/catalog/tire/03pitch.html
http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/029
    • good
    • 5

カー用品コーナーに専用のリムーバーが売っていますよ。


確実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/22 01:41

こういう問題の場合、コイン洗車場などにあるスチームクリーナーを使えばきずつけること泣く簡単に剥がせます。

この場合、熱湯を使うと塗装、ゴム類、樹脂等が痛む可能性があるので、なるべく低い温度ですることが重要です。
    • good
    • 1

後は「シリコン・オフ」で拭き取る。

    • good
    • 6

普通のカーワックス、又は水アカ取りのワックスで取れると思いましたが・・・。


軽くこすっているうちに、粘着部分が溶けるような感じで取れてくると思います。
カーワックスをお持ちでしたら、試してみて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!