プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日一澤帆布が再オープンしましたが、どちらの鞄を買うべきかと悩んでいます。
順当なら、以前と同じ職人さんがいて仕入先も同である信三郎帆布がいいと思うのですが、ロゴは「一澤帆布」のほうがいいなぁと思っています。

みなさんなら、どちらを買いますか?またその理由も教えていただきたいです・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは☆



ロゴを見せるために買うのか、
使いやすさで買うのか、
デザインで買うのか、だと思います。

私の場合、デザインのみで買うなら他のブランドを買いますし、ロゴのみで一澤帆布又は一澤信三郎帆布を買う気もないです。
というわけで、一澤帆布には使いやすさを求めるので、機能性があって、かつデザイン的に気に入ったものを買います。

こんな確執があったあとですから、買うなら両方のお店をじっくり見て決めますね。
同じ職人さんがいても、同じもの同じ品質とは限らないですし、職人さんはたくさんいますからね。
どちらがいいか、は職人さんや経営者ではなくて、商品で決めたいですし。

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 12:55

私もこのオープンのニュースをみて、一澤帆布VS信三郎帆布の確執を知りました。


意見・感情は別として、私は信三郎帆布のデザインがかわいいと思います。でもこれは、好みの問題だと思います。

参考URL:http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!