プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビにデーターを入れようとしました。

・ファイル形式 CSV形式
・ファイル名 半角英数8文字以内
・拡張子 .tel
・フォルダーに入っていない状態

ということです。
CSV形式にすると、拡張子が.CSVになってしまいます。
.CSVを.telに書き換えると、読み込めないデーターだと言われました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

> CSV形式にすると、拡張子が.CSVになってしまいます。


保存するとき、ファイル名のみを入力するのではなく、両端をダブルクォーテーション(「"」)で
くくると何形式のファイルであっても指定の名前で保存できます。
[ファイル.tel]とせずに["ファイル.tel"]とします。

ですが、お困りの件の解決にはなりません。
.tel形式の内容は本当に「CSV形式」なんですか?

またはエクスプローラのメニュー[ツール]-[フォルダオプション]で表示される内容で
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」にチェックが付いていると
[ファイル.csv]ではなく[ファイル.csv.csv]になっていて
ファイル名修正した結果が[ファイル.tel.csv]になってませんか?
ファイル名修正した結果のアイコンがExcelになってたら、こちらかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

「拡張子は、表示する」になっています。
ダブルクォーテーションでくくって、保存しましたが、カーナビの方で、「有効なデーターがありません。」と出ました。

ファイル名修正した結果のアイコンはExcelにも、Wordにも出来ました。

まだ、出来ないんですが、もう少し研究してみます。

お礼日時:2002/04/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!