プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期を購入しようと思い、検索したのですが、なかなか、HITしません…。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
東急線目黒線から営団地下鉄三田線は目黒で直通乗り入れしてるのですが、定期は別々に購入しなければならないのでしょうか??
通勤は大岡山⇒三田です。
同料金でしたら、自由が丘⇒三田で購入したいのですが、おわかりになる方、検索サイトかご指導願います。

A 回答 (4件)

東急目黒線と都営三田線との連絡定期券には特に割引がなく、東急と都交通局の運賃を単純に合算するようですね。

そうすると、東急については、大岡山と同じ運賃で遠くまで買ったほうがお得ということになりそうです。
 目黒から、大岡山までの定期運賃と同じ駅は
○目黒線 洗足・(大岡山)・奥沢・田園調布
○大井町線 中延・荏原町・旗の台・北千束・(大岡山)・緑が丘・自由が丘・九品仏
○東横線 自由が丘・田園調布
○池上線 荏原中延・旗の台・長原
になります。
 自由が丘でもよろしいのですが、自由が丘を超えて等々力・田園調布(自由が丘乗換)で購入したほうが、利得は大きくなるかと思われます。 
    • 0
この回答へのお礼

ずばりのご回答有難う御座います。
是非参考にさせていただきます。
ご親切に有難うございます。感謝致します。

No1です。

東急電鉄のHPで調べる限り、東急目黒線目黒~大岡山と目黒~自由が丘は同じ料金ですね。
http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/tariff.htm
なので、自由が丘から買っても同じ価格で買えるはずです。

なお、定期券料金は乗る鉄道会社毎に調べて下さい。
他社HPに合算額が書いていることはまず無いですので
    • 0
この回答へのお礼

>>他社HPに合算額が書いていることはまず無いですので

そうなんですか…不便ですねぇ。
何度も有難う御座いました。

目黒から白金高輪間は、都営線も東京地下鉄(営団)も共用区間なのでその間に関しては、都営線も東京地下鉄も同一料金です。

そこから三田に行く場合には目黒から三田間の都営線運賃が適用されます。

都営線のHPにも東急線のHPに定期に関しての記述はないようですね。
窓口でお聞きになるのがはやいかと思います。
駅スパートで確認した所、
大岡山⇔三田 12950円
大岡山⇔(中延) 12160円
なんてのもありました。参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございます!!
中延乗換えも考えたんですが、使用頻度が多い目黒を利用しようと思ってます。
ただ、切符でしたら、一枚で購入できるのに、定期は2枚になるのか…と思い、だったら、最大の区間で購入したいと思ったしだいです。
ケチな性分ですみません。

東京メトロで三田線は買えませんよ。

三田線は「東京都交通局」の路線ですけど。

単純な経路なら東京都交通局の定期券売り場で連絡定期券を買えるでしょう。
なお、定期券は切符と違い乗車距離で料金が替わりますので、多分大岡山からと自由が丘からでは料金が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
東京都交通局で検索してみます。
東急目黒線は、目黒⇒大岡山 と 目黒⇒自由が丘 は同一料金なので確認したかったのです。
早急なご回答有難うございます。