プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュックを背負う場合のコーディネイトを教えてください。
私は、ショルダーを持つとすぐ腰痛になるので、ある程度荷物がある時はリュックじゃないと無理なんで・・・。

やっぱり、テーラードジャケットにリュックはダメですか?
あと、M65みたいな軍モノにリュックはダメでしょうか?オタ臭くなりますかね?
リュックを背負ってもオシャレに決まるアウターってなんですか?

A 回答 (2件)

私の友人で、カモフラ柄のジャケットに、プラダのかなり大きいリュックを合わせてる人がいまして、

その組み合わせは、すごく格好良かったです。
ですが、基本的には、ジャケットとリュックは合わないかなと思います。

M65にリュック、私なら良いと思いますが、
お察しのとおり、着る方によってはオタ臭くなるかもしれませんね。

リュックに合うアウターと言うと、
・ジャージ
・ナイロンジャケット
・ZIPUPのパーカー
といったところでしょうか。

やはり、小奇麗なアウターよりも、カジュアルなアウターの方が、
リュックには合うかと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
DIESELのユーズド加工されたジャケットに、エルメスのキャンバス地のリュックを合わせようと思っているのですが、どうでしょうか。
あと、ダウンジャケットに登山用っぽいリュックは合いますよね?

• 1

この質問の内容だけではイメージが掴めないのですがリュックといっても色々タイプがありますからね。

質問者様の年代やライフスタイルもあると思うのですが。。

通勤に使われるのですか?
テーラードジャケットに合わせるボトムは?
基本的にはテーラードジャケットにリュックはNGです。
よく旅行中のおば様がジャケットにジーンズにリュックというスタイルされる方が多いですよね?
肩ラインのくずれと荷物の重みで衿が抜けて下がったりととてもオシャレとは縁遠くなってしまいます。
若い子であればジャケットに片方の肩にリュックとあっても着こなせるのですが、基本的には洋服とバッグのイメージを合わせる事が大切です。
これからの季節だとやはりブルゾン系が無難でしょうね。
多少流行はありますがテーラーは衿幅や衿の刻みの位置を自分に合わせますよね?
その衿から肩線のラインが命なのですよ。
それと洋服は必ず合わせ鏡で後ろ姿を見てくださいね。
ジャケットの丈の長さもありますがあまりオシャレではないと思います。

軍モノにリュック?それを着こなせる身長がおありですか?
ただパッと見た目男っぽい方でしたら止めとかれた方が無難です。

あくまで基本的な意見です^^

この回答への補足

男っぽい方でしたら止めとかれた方が無難です。

なぜですか?

• 2