プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークタイムズなどの英字新聞を日本語で読みたいんです。
どなたかいいサイトをご存じではないですか?
英語に強くなりたいわけではなく、どんなことが問題になっているのかしりたいんです。

A 回答 (4件)

全部を日本語に翻訳しているサイトはないんじゃないかと思います。


抜粋して翻訳する場合は日本向けの話題が選ばれますので、それだと現地でどういうことが一番注目されているかというのは判りません。
そのまま見てどういう紙面になっているかは、英語のまま見るしかないでしょう(あるいは既出のようなWeb翻訳を利用して大意を汲み取るか)

CNNを比較するとわかると思いますが、、、

CNN US版
http://www.cnn.com/

CNN 日本語版
http://www.cnn.co.jp/

ね、違いますでしょう。

ニューヨークタイムズは難しいと思いますよ。
あ、こんな最後がありました。新聞各紙の難易度を1から5で示しています。

参考URL:http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/ge/english/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですねぇ!びっくり!知らなかった!

やっぱりニューヨークタイムズは難しいですか・・・

お礼日時:2006/10/21 10:05

残念ながら英字新聞の日本語版サイトは多分cnnくらいしかないんじゃないでしょうか?


韓国や中国の新聞サイトでしたら日本語版が充実していますが…

雑誌なら「TIME」や「newsweek」などの日本語版が書店にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、韓国・中国の新聞サイトは、活用しているんですが・・・
やはり英字新聞は無理ですか・・・残念

お礼日時:2006/10/21 10:09

>日本向けの話題が選ばれますので



ごめんなさい、訂正します。
「日本向けに話題が選ばれます」です。取捨選択。

雑誌であればこんなのもありますが。
これは米国以外の国々の記事も入ってます。1、2回しか買ったことないんですが、Webでも各国のニュースを読めるんですね。
左側の『メディア・カテゴリー』にいろいろ。
http://blog.moura.jp/courrier_news/

参考URL:http://moura.jp/scoop-e/courrier/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~い!一度みてみます!

お礼日時:2006/10/21 10:06

HPであれば、翻訳サイトで日本語に変換できますよ。



気になる英語のニュースサイトのURLを入力して、「翻訳する」というボタンを押せば、日本語になります。
確か、英語と日本語を同時に表示できる機能もあった気がするので、英語の勉強にもなります。

参考URL:http://tool.nifty.com/globalgate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利なサイトがあるんですね!
活用してみます。

お礼日時:2006/10/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!