プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMEにしてからいいこと無しの者です。

FrontPage Express を重宝して使用していたのですが
IEをVer5.5にアップしたらいつのまにかFrontPage
Express が無くなってしまいました。Microsoft社の
ページで以下の記事を見つけ、なぜサポートしてくれなく
なったのか不思議に思います。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

どんな経緯(だいたい想像はつきますが・・・)で無く
なったのか知りたいです。 ニュース記事、もしくは解説
記事などをご存知の方は、そのURLを教えてください。

A 回答 (2件)

憶測ですが、おそらく商品版のFrontPageを売りたいのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

IE4.0では標準搭載、4.5ではオプション搭載、5.0から
は無サポートって段階を踏んでるのでballoonさんの
憶測は正しいでしょうね。

それを明示している記事を私は見てみたいのです。

• 0

僕も、WindowsMEにしてるよ。

悩むことはないよ。ちゃんと、FrontPage Express はあるから、まず…マイコンピューターを開いて、Windowsが入っているハードディスクをダブルクッリクして下さい。その中にProgramFilesのフォルダがあるはずです。ProgramFilesのフォルダをダブルクッリクして下さい。その中にFrontPage Expressと言うフォルダがあるはずです。また、FrontPage Expressと言うフォルダをダブルクッリクしたら、中にBIN言うフォルダがあります。BIN言うフォルダを開くと中にFPXPRESSのアイコンがあるので、ディスクトップ上にショートカットを作れば、簡単にFrontPage Express が起動します。やってみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Microsoftのページでも「使えるが動作保障はしない」
とうたってますね。
私が知りたいのは「なぜ無くしたのか?」というゲイツ
氏(Microsoft)の姿勢です。「MEは低スペックなPCを
サポートしない」に通じるところがありますけどね。

• 0