アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ初心者です。教えてください。

先日、FC2でブログを開設しました。
ブログ上での自分の名前(ハンドルネーム)は、8文字からなるアルファベットの羅列(mhgehsas←みたいな)です。
この名前は自分で作った造語?で、試しにGoogleで私の造語(名前)を検索してみたところ、日本語では1件、Web上全体でも4件しかヒットしない珍しい?特殊な造語でした。
ただ、日本語で1件だけヒットしたのは、自分のブログにではなく、先日あるブログにコメントを入れた際に使った私の名前にヒットしたものでした。
逆に言えば、私のブログ内にある自分の名前はWeb上では検索の対象になってないようなのです。
=ブログそのものも検索されてない?ようなのです。

そこでお聞きしたいのですが、検索エンジンに引っかかるようなブログの環境設定かなにかあるのでしょうか?
なにか間違ったことしてますか?
ちなみに、FC2標準機能のブログを公開する、しない(プライベート)は「公開する」に設定されています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索結果にヒットするには、グーグル等のロボットから検索されている必要があります。

このロボットはきまぐれなやつで数週間から数ヶ月に一度回ってきます。(他人のページにたくさんリンクが貼られている場合は毎日のように検索しにきてくれます)
あやふやな記憶ですが、待ってればそのうち検索に引っかかるようになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
はぁー?そうなんですか?
登録と同時に検索結果に載るものだとばがり思ってました!
そうなんですかぁ・・・時間が掛かるんですね。
分かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 16:06

開設直後は無理です。

ヤフー検索なら、数週間で引っかかる場合も有り
ますが、2,3か月待たないと検索に引っかからない場合も有ります。
グーグルなら自分でサイト登録すれば早い場合も有りますけど。ブログ
検索で引っかかるかも試して下さい。
http://blog-search.yahoo.co.jp/

参考URL:http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
はぁー?そうなんですか?
登録と同時に検索結果に載るものだとばがり思ってました!
そうなんですかぁ・・・時間が掛かるんですね。
分かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!