プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子のギタリストと女の子のベーシスト、どちらの方が多いのですか?
エレキギターとエレキベースどちらの方が女の子には向いていますか?
なにもかもわからないのでできるだけ詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

どちらが向いてるってあまりないと思いますよ。

女のギタリストもベーシストもいますし。自分の好きな方をやったらいいんじゃないでしょうか。どっちか悩んでるならギターおすすめ!!やっぱカッコイイしベースより目立てるし。
ギターはコードというものを押さえます。んでエレキだと、特にバレーコード(人差し指で全部の弦を縦に押さえるヤツ)が多いです。これが初心者には難しくて、ここでやめる人も多いです。まぁ練習さえすれば誰でもできますが、これがどーしてもできないならベースですね。ベースならそこまで難しくありません。

以上、男の子・ギタリストでした!!
    • good
    • 0

統計を取ったわけではありませんが、ギタリストの方が多いでしょうね。

ベースという楽器は、バンドがあってこそ成立していますので、単独でわざわざやり始める人は少ないようです。逆に言えば、だからこそ将来的に考えると、ベーシストの方が重宝がられるでしょうね。
 ただし、ベースは重くて長いので、割と体力と背のある人の方が向いているかもしれません。
 いずれにしてもベースが前面にフューチャーされるバンドは少ないですので、無くてはならない裏方さんといった感じですが、ドラムと呼吸を合わせてリズムをまかなう事が大切です。性格的には、経験上、ベーシストは寡黙なしっかり者が多かったし、ギタリストは明るい目立ちたがりやが多かったです。
最後に、カッコよさから言えば、個人的には女性のベーシストはかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベースの方が気になってきました。今日楽器屋に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/04/08 09:24

ギターのほうが多いです。

数数えました。
ギターのほうがチカラ要らないです。
昔スージークアトロという女ベースで歌歌う人がいて
レザーのつなぎでベース股間にあてて弾いて
この振動がええのじゃ!
といってました。むちゃカッコよかったです。
すかんちのベースの娘とかは、絶妙のタイミングバランスでチカラいらずで弾いてましたねえ。
ショートレンジのベースもあるし。
好きなほう弾けば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!