プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!
11/5にXIV伊豆に一泊する予定で、翌日伊豆半島をぐるっと周ってみたいのですが、なにかお勧めの観光スポートがないですか。またその時期紅葉が見ごろでしたら、見てみたいので、紅葉見のお勧めスポートもお願いします。

A 回答 (3件)

伊豆は紅葉が全国より遅いです。

見ごろは11月後半から。
修善寺の紅葉は伊豆随一といわれています。近くの虹の郷もおすすめなのですが、少し早いですね。
R135・136沿いに波打ち際の露天風呂があります。西伊豆の沢田公園露天風呂など潮風に吹かれて夕日を眺めながらのお風呂はいいですよ。
このへんの詳しいガイドはXIV伊豆にあるはずです。
参考までにですが、
XIV伊豆のフレンチレストラン「ラペール」川端シェフの伊勢海老はすごくおいしいです。しかも天然ものが解禁になったばかりですから、旬ですよ。(その他の季節は伊豆でも冷凍がおおい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、紅葉してませんでした。
箱根もあまり綺麗じゃなかったです。それにしても、大涌谷に行く途中、1時間並んでましたが数百メートルしか動かなかったので、諦めました。今年は平年よりも遅くなりそうですね。
今回はドライブを楽しむのが目的だったので、不満がありませんけど。
XIV伊豆は良かったです。料理は旨い!

こんにちは、

紅葉ならば、小説で有名な天城峠、特に天城トンネルを越えて河津までの旧道はお薦めです。
河津には温泉もあり、温泉につかりながら紅葉も楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
時間が許す限り、ぜひドライブしてみたいですね。今年のyahoo紅葉ドライブコースにも上がっていますし。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクだけでは、情報量が膨大すぎて、どっちもすごく行きたいのですが、限られた時間の中で、やはりスポット情報だけがほしいです。