アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同時期に購入したPCが2台あります。
そのPCにてAccessで同じ操作をしているのですが、
テーブルでOLEオブジェクト型にして写真を挿入しているのですが、
同一写真(ビットマップ)を挿入しているにもかかわらず、
1台はビットマップイメージ、1台はパッケージ、との認識。
どこか1台途中で設定し間違えたのでしょうか。
ビットマップイメージに統一したいのですが。
方法をおしえてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



一応、以下を読んでいただければ、お分かりになるかと思います。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
データベース テーブルで "ビットマップ イメージ" ではなく "パッケージ" と表示される際の対処方法


上記の内容は、簡単にいうと、ひとつは、OLEオブジェクトのところに、bmp(ビットマップ)以外の画像ファイルが入っていることで、それをbmpに変換することか、もう一ひとつは、 旧版のMicrosoft Photo Editor で、OLEサーバーを提供してあげることだそうです。

この回答への補足

一応、この2台以外の業務PCでも同じ画像を使って試みましたが、1台だけがパッケージと表示されます。上記URLは認識済みですが、1台だけ設定がどこかで違ってしまっているというのが問題なのです。
理解いただけますでしょうか。その1台だけに特別な設定をするというのもいかがなものかと。

補足日時:2006/10/20 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自力で解決してみます!

お礼日時:2006/10/21 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!