プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにかお得情報はないですか?
国際線だと
アメニティをお願いするともらえたりする
食事をベジタリアンにしたりできる。などなど

色々裏技があると思いますが、国内線はあまり乗ったことがないのですが、裏技を教えてください。

A 回答 (4件)

No.1の方の通り。


新幹線や他社線・新興航空会社の進出による価格競争で、
サービスはドンドン削られてきていて、
客室乗務員も社員から契約社員・OG社員の再雇用のパートに
なっているくらいです。

お子さんがいれば、小さなおもちゃ(紙を組み立てると飛行機になるとか
ポケモンの小さな絵本とか、何種類か有るようです。
かごに入れて、お子さんの所にまわってきますよ)。
赤ちゃんには、ミルクの支度なども手伝ってくれます。

大人だったら、キャンディをもらえる、くらいのものでしょうか...
ポケモンジェットだと、ポケモンのポストカードがあるので
頼むと貰えます(今もやってるかどうかは...)。
長距離路線だと、有料になりますが、インスタントのうどんがありますよ。
機内誌「翼の王国」が座席前ポケットにあるので
これの後ろの方のページに機内サービスがちょっと出てます。
他には、機内限定販売の化粧品とかちょっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんDEスカイはJALでしたっけ?
ANAもカップうどんがあるんですね。賞味しなければ!

有難うございます。あまり期待してはいかんですね。

お礼日時:2006/10/20 21:16

>ANAもカップうどんがあるんですね。

賞味しなければ!
沖縄線位ですよ。提供しているのは。搭乗時間が2時間超えますので。
羽田=鹿児島線でも提供はしていません。

飲み物が出るだけですね。

なお、JALの羽田沖縄線には日本トランスオーシャン(旧南西航空、沖縄地区主体のJAL系航空会社)の飛行機が入ることがあります(羽田発の初便とか)
今はサービスがほぼ同じになってしまいましたが、昨年くらいまでは機内誌が「コーラルウェイ」、音楽が沖縄人向け地元音楽等JAL機とひと味違うサービスしていました。

どれがトランスオーシャン便かは利用機種が違うので分かる人には時刻表を見ただけでほぼ一目で分かります。
    • good
    • 0

裏技、とは言えないかもしれませんが...。



飛行機が駐機場に停止すると、大抵の方が通路に並んで我先にと降りようとしますが、荷物を預けている限り全く意味がありません。最後に降りて手荷物受け取り場に行っても、荷物はまだ出てきていないのが普通です。
また、ほぼ満席の大型機でも、到着後だいたい5分以内に余裕で降りることができます。10分粘るのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は、荷物を預けた時は一番最後に出るようにしています。
#3の言われるとおり、荷物そんなに早くは出てきませんもん。
まだ飛行機が止まっていないのに立つ人いますよね。特に南アジ○の人
どうしてそんなに急ぐんでしょうか。
先着でサランラップでも貰えるのでしょうか。

出張用に機内持ち込みできるギリギリの大きさの旅行バッグを持っているのですが、かなり重宝しています。

有難うございました。

お礼日時:2006/10/20 21:19

私はいつももうひとつの会社のほう利用なのですが、国内線は最近サービスはどんどんなくなっています。

もうドリンク提供ぐらいです。
今でもあるのはお子さん連れの場合、おもちゃをくれたりすることでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですか。あまり期待しない方がいいですねぇ。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/20 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!