アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと聞いてください!
私と、私の友達、身長も体重もほぼは同じ位なのに、体の見た目は全然違うんです!

友達はホントに痩せてて、脚とか、体全体がすんごく細いんです。どう見ても私と同じ体重あるとは思えないくらい。(この子は昔からすごい細かった!!)

逆に私は、下半身が太めな為、この体重よりもう少しあるんじゃないの?と自分でも思うくらいです。

骨かな?とも思いましたが、私が言うのもなんですが、やっぱり2人とも細い骨してるんです。

友達と私の体の違いって、なんなんでしょうね?

A 回答 (6件)

あの…失礼かもしれませんが<(_ _)>脂肪と筋肉の重さが違うのって知ってますか??実は筋肉のほうが体積に対して重いらしいんです。

つまりは、お友達は筋肉が脂肪より多くて、ring-seroriさんは脂肪のほうが多いのかも…しれません(^_^;)
体脂肪率を測ってみればはっきりとわかるかもしれませんよ。
参考になればうれしいでスvv
    • 0

体型って、骨格や肉のつく部分など、微妙なバランスで大きく違って見えるようです。

体重のほうは、太り方(内臓系や脂肪系)で変わってきたりもします。

女性の方に多いですが、必要以上に痩せたがる傾向があるのか、私から見れば、体の調子がおかしいのか?っとさえ思ってしまいます。
健康に見える中肉中背が、一番バランスが良いように思いますけどね。
私はそれに加えて、下半身が太めなくらいが良いかと…(^^;)
    • 0

組織の配分(脂肪・筋肉)のほか

やっぱり体のデザインでしょう。骨格でもいいと思いますよ。
△と▽ではみための印象が違います。顔の形もそうでしょうし…

私は実物よりでかく見えるようです。
なぜって?
座高が高く顔がでかいから(笑)
    • 0

いきなりですが、あなたとその友人とのサイズ差があるのでは?首・手首・腿(もも)・ふくらはぎ周りやスリーサイズ等、あなたより、友人の方が大きかったり、ちいさかったり、差はありませんか?

それらはまず、骨の構成にも関係してきますね。一番、多いのが、肋骨(ろっこつ)。前から見て、八の字に構成されている人と平行に近いように構成されているような人とでは、ちがってきます。
又、体重が同じでも、筋肉か脂肪か又、それらの物の付き方にも関係があります。
(私事ですが・・・)
私の足(膝下ですが)前から見ると誰が見ても大根足なんですが(脂肪には間違いないです)横からみると前から見た足から想像するより、細いんです。ですから、立ち姿の写真は許される限り、横から撮るようにしてます。(笑えるでしょう?)皆は変わった脂肪の付き方してるね。といいいます。ですので、同じ、筋肉や脂肪の量でもつき方のよって、見た目は違ってくるとおもいます。
体脂肪を測ったり、サイズを測ったりしてみてはどうでしょうか?解決、できると思いますよ。
    • 0

もしかして・・・

水分でむくんでいるのではないでしょうか?
はっきりとは言い切れないけれど、
私の場合、むくみを解消するお薬を病院にいってもらいました。
それまでは、一日3回ぐらいしか行かなかったトイレに行く回数も増えて、
今はなんとなくすっきりした顔になったんです♪
もし、おしっこの回数、量なんてものが少ないのなら、
内科でいいので、一度検診してみてはいかがでしょう?
あとは、日頃している仕事を、いつもより背筋を伸ばしてやるとか、
いつもよりも、はやあしで歩くとか、
時々おなかに、ぐっ、と力を入れてみるとか…
    • 0

最初の人もいっているように筋肉の量が違うのだと思いますよ!

筋肉は水に沈み、脂肪は水に浮くぐらい重さが違いますから!
これは分かりませんが髪の毛とかもけっこう重いですよね!
そんなことも関係しているかも!
    • 0