プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳になる、身長189cmで中肉の彼に誕生日のプレゼントをあげたいのですが、良いものが思いつきません。
去年は万年筆に名入れをしてプレゼントしました。
おしゃれに無頓着なのですが、本当はおしゃれをしてほしいので、洋服をプレゼントしたいのですが、
市販の服では裾も袖もつんつるてんだし、XLにするとダボダボ過ぎます。
彼は今、大学院に通っていますので、スーツは着ません。
映画は若山富三郎さんや岸惠子さんが好き、というレトロな趣味を持ってます。
贈って喜ばれたものや、もらって嬉しかったものを教えてください!!!

A 回答 (2件)

すごく背の高い男性には、靴や服のプレゼントは、サイズが合わない可能性が高いので、


避けたほうが良いと思います。もしくは、一緒に買いに行くとか。

やっぱり身の回りのものですね。
彼の財布は新品ですか? 男性はデザインよりも使い勝手にこだわりがあることが多いので、
今と似たような特徴のもの(大きさとか、カード入れの数とか、小銭入れの位置とか)を選ぶと
良いと思います。
あとは、ちょっと冒険になりますが、ちょっとレトロなデザインの時計とか、どうでしょうか。

別の方も言っていましたが、かばんもいいですね。
背が高い男性には、トートバッグが似合うと思います。
2,3万円でもいいものが買えると思いますよ。

男性の場合、服がシンプルでも小物がおしゃれなら、かなりおしゃれに見えます。
服よりも、その辺りから改革をしていくのが良いと思います。

それでは、がんばって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、本人を連れて行ければ良いのですが
サプライズさせたくて…うぅ~ん。

財布は、おばあさまが作られた絣のきんちゃくを使っています。
あ! 私も財布を作ってみようかしら。。。
トートバックで、スクーター通学にも良さそうなものがあったら
探してみたいと思います。
たしかに、小物のおしゃれも大事ですよね☆
上手に おしゃれ道に誘導したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 21:32

かばんとかは?


実用品だけど、おしゃれのとき用に持ってるといいかも。
ちょっと高いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
よく通学でスクーターに乗っているようなので
それに適したかばんを考えることになりそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!