プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に高2になる者です。(女)
高校生になってからニキビがひどくなったんです。前はおでこに出来ていたのが今度はほっぺた、あごにまで出来るようになり、コスメとかお母さんに薦められて大分良くなって来たのですが…最初の頃は潰したりしてたんです。それでそのあとがなんだか青いインクが小さくにじんだみたいになってしまっていて…これをどうにかしたいんです。御存知の方、お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

ニキビの跡、私も女性なので気になりますよね。

身近にいる女性のお母様に相談する気持ちも解りますが、皮膚科の受診をお勧めします。内科も同時に診察してくれるところがあると良いですね。
直ったと思っても、一時的に納まっているだけで、又、出てくる可能性もあります。皮膚の出来物は全てがニキビとは限らないのです。女性なら、ホルモンの関係とかあります。ですから、出来物の原因が表面か内面かによって治療もちがってきます。
これから、段々暖かくなり、出来物が出来易くなる季節です。早目に受診しましょう。

<受診の際の注意>
「こうなった時に、こう言うのをぬって、こうなった」と言葉でいっても、正しく医師に伝わらない場合がありますので受診の歳には保険証とか診察券のほかに下記のものを持参しましょう。
・ニキビが出来た時に塗ったクリーム、薬や、コスメ
・ニキビが出来始めた前後に使っていた、洗顔剤や化粧水や乳液
医師に説明する時にそれらを出しながら症状を伝えると良いですよ。

奇麗な肌になる事をお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ややっぱり皮膚科ですか!!そうですよね、皮膚の専門医ですものね。

御意見ありがとうございました!!

皮膚科医に相談されたほうがいいでしょう。

ニキビを気にし過ぎるのも、あまりよくないようです。ゆったりじっくりが、ニキビ治療のキーワードです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/mari/acne-s2.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ヽ(^。^)ノ(HP)
頑張ってみます。ありがとうございました(^^)

素人の知識でいろいろやってしまって悪化させるより、まずは皮膚科に行く事をおすすめします。

私の友達もニキビに悩んで皮膚科に行き、薬もらってました。やっぱ困った時は専門家の助けを借りるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか…。母にも薦められましたがなかなか機会が無くて…
ニキビ痕もどうにかなるもんなんでしょうか??(・・;)

御意見ありがとうございましたvv