アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在大学のレポートで、『韓国男性と日本女性』について研究しております。
そこで、韓流ファンの「日本女性」の皆さんにいくつかのアンケートにお答えしていただきたいのです。
良いレポートを書きたいので、ご協力お願いいたします。

Q1:韓流ブームにハマル前、韓国男性に対して、どのようなイメージをもっていましたか?
Q2:韓流ブームにハマッた後では、イメージがかわりましたか?変わった方はどのように変わったのか教えてください。
Q3:あなたは、韓国の男性と結婚したいと思いますか?(日本人男性と比べて)
Q4:Q3で『結婚したい』と思っている方におききします。実際にそうするために何かアクションをおこしましたか?(例・お見合いサイトに登録する。メル友をつくる。など)
Q5:なぜ、韓国男性と結婚したいのですか?
Q6:あなたは韓国へ行ったことがありますか?なんの目的でいったのですか?
Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか?(友達がいる、知り合いがいる、留学していたなど、詳細にお答えください)

ご協力お願いします!!

A 回答 (5件)

1、なんとも思わなかった

2、カッコイイ・家族思い・スタイル抜群
3、思う4、してない
5、ファンが沢山できたから6、ない7、いない
    • 0

Q1 特別なイメージはありませんでした

Q2 とにかく 熱いと思います 
  まじめだったり 一生懸命だったり ストレートだったり 真摯だったり というイメージです
Q3 思わない
Q6 行ったことはない
Q7 昔 知り合いがいて 一時期親しくしていた
    • 0

Q1:韓流ブームにハマル前、韓国男性に対して、どのようなイメージをもっていましたか?

あんまり興味がなかったので…反日感情がありそうだなぁとは思ってました。

Q2:韓流ブームにハマッた後では、イメージがかわりましたか?変わった方はどのように変わったのか教えてください。

イメージは少しは変わりました。
意外と反日感情が少ないってことが分かったので。

Q3:あなたは、韓国の男性と結婚したいと思いますか?(日本人男性と比べて)
自分が韓国語が出来て、韓国人で良い人がいれば結婚したい。
でも…結婚相手は良いとしても、その親が反日感情があると思うので、なかなか厳しいかと。

Q4:Q3で『結婚したい』と思っている方におききします。実際にそうするために何かアクションをおこしましたか?(例・お見合いサイトに登録する。メル友をつくる。など)
特にはしてませんー。まだ高校生です(^_^;)

Q5:なぜ、韓国男性と結婚したいのですか?
意外と優しい感じがするので。

Q6:あなたは韓国へ行ったことがありますか?なんの目的でいったのですか?
まだ行ったことはないです。演劇を見に行きたいのですが(笑)

Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか?(友達がいる、知り合いがいる、留学していたなど、詳細にお答えください)

メル友が居ます。チャットして、お互いの国のこと教えあっています。
意外と若者は反日感情が少ない感じです。
    • 0

こんにちは。

今更でしょうか・・・?

特にどんなイメージも持っていませんでした。韓国男性というより、韓国人全体が反日感情を持っているんだろうな・・・と漠然と思っていました。

好きになった俳優さんのイメージから、全般に好印象を受けるようになりました。ただ、ドラマを見ていると、民族習慣の違い、これは・・・?と思う部分もやはり多くあるように思います。

思いません。言葉が通じませんから。恋愛においては、何人だから・・・ということはあまり関係ないとは思いますが、やはり結婚となると生活ですから、生活習慣の同じ日本人の方がラクなのではないでしょうか。

ただ、お気に入りの韓流スターとでしたら結婚したいかも。

渡韓経験はありません。行ってみたいとは思いますが。

職場に韓国の方が研修できています。
個人的には、韓流にハマって以来韓国に興味を持つようになり、韓国の映画やドラマをよく見るようになり、また、新大久保へ遊びに行くことが増えました。それまでは、韓国料理といえば、焼肉とビビンバくらいの印象でしたが、いろいろと食べてみるようになりました。

あまり、ご参考にはならなかったかもしれませんが。以上です。
    • 0

→特になんの感情もありませんでした。(20年前に旅行経験あり。その時代は日本男性と比べて“髪型重そう!地味な印象”でした。

→以前は無骨な人(?)が多い印象でしたが、都会的でスマートな人が増えた印象です。

→思いません。韓国人だからでなく、国際結婚は面倒というイメージからです。

→あります。合計5回。
初渡韓は20年前。学生時代の同級生(義務教育は親の仕事の関係で日本)が住んでいたので遊びに行ったのがきっかけ。
その後はサッカーWーCupのチケットが当選したので、観戦しに行ったのと、
友達に会いに。しかしながら、韓流ブームがなければ、友達とはメールや手紙のみで、会いに行かなかった可能性大。
ドラマで見た韓国の雰囲気を再確認したいという気持ち多々あり。

Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか?
→やはり、友達がいるというのが大きいですね。
韓ドラ好きですが、友達がいなかったら旅行に行っていたかと聞かれると、行かなかった可能性の方が多いかもしれません。

お役に立ちましたでしょうか?レポート頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

すごく参考になりました!!

本当にありがとうございます^^