プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミシン購入を考えているミシン初心者です。子供のものを仕方なく作る為に購入することにしました。とはいえ、あまり使わないので、初めは安いものと思いつつ、その中でも性能がいいものと思って探していたらJAGUAR(ジャガー)コンピュータミシン CC-1101が2万ちょいであったのですが、コンピュータミシンにしては破格の値段。。購入したいと思うのですが、あまりに安いので何かあるのか・・と思ってしまいました。どなたかお使いの方かご存じの方、何でもいいのでこの機種について教えて下さい。

A 回答 (1件)

この機種ではないのですが はじめて買ったミシンが低価格ジャノメのものでした。

8年ぐらい使い 普段の服や カーテンなど縫い楽しんで使いました。
あと10万以上のものを2回買ったのですが どこかに不満があり 値段では判断できないと思います。

安いミシンは軽いのですが お考えのミシンは7.1kgあるみたいで5キロ台のものもあるのでまずまずの重さですね☆
軽いミシンだと縫っていてミシンが動きます。ブレたりもします。
今私が使っているのは 重くて重くて持ち運びがたいへんです(^^;

>子供のものを仕方なく作る為に・・・
でしたら 十分なのでは と感じます。
もちろん高いものは 縫い目がキレイだとか ポリエステルの薄物も縫えるとかいろいろ良い点があることは確かです。

使ってみないとわからない点が多く実際使われているかたの意見が聞きたいところですよネ☆
別のカテゴリのほうが良いかも~
ライフとかはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!色々な意見が聞きたかったので
参考になりました!ライフの方へも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。