プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年前にメニコンのソフトコンタクトを購入しました。もうすぐレンズの保証期間が終るので破損はしてないけど汚れがたまってると思い、せっかく保証書があるから新しい、フレッシュなレンズに取り替えてもらおうと思い購入した店に行くと「装用できないほどの汚れではないし、今はメーカーがうるさくて少しの汚れでは交換してくれない。」といわれました。そこで質問なのですがメーカーはレンズを取り替えるかどうかを決めるとき、その汚れ具合を厳密な数値か何かで測ってるのでしょうか?また、(セコイけど)自分で故意にレンズを破って持っていったら保証がきいたのかな、と疑問です。

A 回答 (1件)

>自分で故意にレンズを破って持っていったら保証がきいたのかな

レンズ破損も保証されるなら故意にレンズを破っても保証されます。
ただし故意にやったということを告げるとほぼ確実に保証されませんので、やるなら故意にやったことは黙っておきましょう。(あまり勧められる方法ではありませんけどね)

汚れ具合に付いては厳密な数値はないと思いますよ。(憶測)
基準は「日常生活に支障が出る汚れ」だと思います。
    • 0