プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、おなかのたるみに困っています。体重はすでに妊娠前に戻っています。腹筋や階段を上る運動や散歩もしていますが、筋肉が弱ったのか、皮が伸びきったのか、Gパンの上に乗ったおなかがすごく目立ちます。

贅肉なら、運動で落とすのですが、フニャフニャシワシワとした皮(?)なのでどうしたらいいのでしょうか?
  *どんな運動で直せるのでしょうか?
  *シワ取りクリームのようなものでいいのがあったら教えてください。
  *産褥ガードルは使ったほうがいいのでしょうか?どんなものがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ悩みなので思わず投稿します。

シワ取りは輸入品を使用しましたが効き目なしでした。美容整形では70万円かかるといわれました。ふにゃふにゃの皮を切り取る手術です。傷跡は陰毛の線でかくすので他人にわからずビキニも着れるらしいです。大変綺麗に治るそうですが金銭面で当面見送りです。もし余裕があるなら試されては>一番てっとりばやい方法のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。70万円。。。
あっ 御礼が遅れてすみません。

手早そうですが高額ですねぇ。70万円あれば、貯めておいて旅行に行っておいしいものを食べますね。そしてまたおなかが出てしまうと。

回答者さんもおなかで悩んでるんですね。お互いがんばりましょう。ありがとうございました。

お腹の皮気になりますよね。

でも、半年以上かけて伸びた物ですから徐々にしか戻らないと思います。
私は、産後3ヶ月頃はそろそろ産褥ガードルから普通のガードルに変えた頃でした。肋骨の下の方まで隠れる物です。
たるんでいる皮が「ぼてっ」とはなりませんでした。
後は、ガードルでなく、ウエスト部分だけの物(名前は分かりません)縦に何本かワイヤーが入っていて、「きゅっ」となりましたよ。

この時期、油断するとお腹にお肉がついたり、内蔵部分が下がってきたりしてくるので、腹筋は有効だと思います。腰などに負担をかけないよう。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

やはり元に戻るには時間がかかるんですね。
上まであるガードルをつけてみて気長にしてみます。
でもガードルをつけているときはきゅっとなってても、はずして油断するとぼてっとなるんでしょうか。。。へこんでいたころのおなかがすごく昔のことのように思えてくる。。。(>_<)