プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近綿のダブルのスプリングコート(ベージュ)を買いました。
店の人の「今流行ってますよね~。」が決め手になって買ったのですが
ファッションに疎い私は下に何を着たらいいのか分からないんです。
ジーパンくらいしか思いつかなくてスカートだとどんな生地がいいのか、またそのときどんな靴を履いたらいいのやら・・(T_T)
誰か教えて下さい~。

A 回答 (2件)

自信が無ければ、雑誌のまねでも良いのでは無いでしょうか??

MOREとかの4月号見ると、スプリングコートの着方載ってたよ。

何にでも合うような気がします。
着方のバリエーション  増やしてね。

水色・白ぽいのパンツやスカートも合うのでは。

キレイ目な靴 合わせたら  ヒールが低いので

ファッションは、自分が気に入るように合わせてみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく雑誌チェックしたいと思います!
白のパンツはかわいいかもしれないですね(*^_^*)

こんばんは。

そのコートがカジュアルな感じなのか、トラッドな感じなのか、又は女らしいタイプなのかによってコーディネートは変ってくると思いますが、最低限ちぐはぐなコーディネートにならないためにも、明らかに冬物だとわかるものをあわせるのは避けたほうが無難です。
今の季節に着るものはなかなか難しく、困ることも多いかと思いますが、例えば素材がウールでも色をパステルカラーなど軽い色にするなど工夫すればいいと思います。
ベージュのコートですから、合わせやすいと思います。
足元もブーツや厚手のタイツを避けて、ミュールやスニーカー、今年ならスリッポンなどでもいいと思います。

あとですねぇ~。これは明らかにお洒落としては手抜きになってしまいますが、もし通勤などにご利用でしたら、会社に着いたらコートは脱ぎますよね?
コートのボタンを閉めてしまえば、中に何を着ても関係ありません。
足元とバッグだけ注意すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コートの中は手抜き・・って冬場もよく利用しました!
薄着になってくるとなにかと面倒ですよね(^_^;)