プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICレコーダーで録音したものをパソコンでCD-Rに移して、
ごく普通のCDラジカセやCDプレーヤーで再生できることを目的として、
いろいろな製品を探してます。
何かお勧めのICレコーダーはあるでしょうか。
パソコンの操作は初心者程度と考えてください。
なお、CD以外での再生ということはできないということで
お考えいただければ幸いです。
(CDを渡したい相手がCDプレーヤーしかもっていないため。)
皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方法は、いろいろ有りますが、一例として....



http://olympus-imaging.jp/voicetrek/v50/feature/

このように、PCに読み込めるレコーダーで録音し、音声データをPCにWMA形式で読み込みます
それを、Windows付属のメディアプレーヤーでCDに音楽データーとして書き込むことが出来ます

この回答への補足

ありがとうございます。
製品を購入して、いろいろやってみたいと思います。

補足日時:2006/10/23 06:29
    • good
    • 0

私は録音ということでmp3プレーヤーを探して購入しました。



CDの形式はWAVの44100Hzでしたかビデオの形式とも違うのですがこの形式だとデータサイズが大きくてメモリの大きさから考えて外しました。
次に編集という作業を行ったり他形式、私もCDに焼く事を念頭に考えたとき、ICレコーダーの独自形式は非常に難しいという事で対象から外しmp3形式で録音出来るものという事で掲示板など物色中にアイリバーという韓国メーカーの事を知りそこの会社の単三電池駆動のT10を購入しました。内蔵のマイクしか使えませんがかなり満足のいく録音が出来ます。モノラルですが結構いけています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/iriver/
直営の楽天店です。T10は終了したみたいなので他を見てください。
ここ以外にも型番が決まればおいていますので安いところを探せば良いと思います。

私はベクターからダウンロードしたフリーのAudioEditerというmp3を編集するソフトで編集してCDに入る長さにした後、メディアプレーヤーでオーディオCDに焼いています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192. …

この回答への補足

ありがとうございます。
製品を購入して、いろいろやってみたいと思います。

補足日時:2006/10/23 06:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!