プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然石のブレスレットが欲しくて通販でいいなと思うものを見つけました。精神的安定をのぞんでいるのですが少しでも気が落ち着けばいいと思っているくらいです。
石の種類は
アクアマリン・ブルームーンストーン・ブルーレース・ローズクォーツ 染めローズ・水晶 クラック水晶。
自分なりに調べてみたところこれらの石にはそういう効果があるようなのですがどうでしょうか?
それと購入したら浄化をしなければいけないようなのですがどのような浄化方法が適しているでしょうか?
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

詳しく説明できるかどうか分かりませんが、経験から。

私はゴールデンオーラとオニキスと煙水晶のブレス持ってます。
浄化法は、チェーンが金属であれば、クラスターの上に乗せる・柔らかい布で拭く。お香を焚く・などどうでしょうか。
それと、石の種類によっても浄化法は変わります。
硬度の弱い石、気泡の多い石などは脆いので水や塩とかは避けた方がいいです。
基本的に水晶(ローズクォーツ(紅水晶)・水晶)は水OK。ただ、クラック水晶はヒビ入り水晶なので、水が傷から入り込む危険があります。
アクアマリンは硬度の強い石なので、これもOK。ムーンストーンは月での浄化がおすすめ☆・ブルーレース(青色縞瑪瑙)はどの浄化法でも可です。
ただ、ブレスなので、やはり始めに説明したとおり、お香か布で拭くかクラスターに乗せる等の浄化法がいいのかもしれません。
おすすめはクラスターでのチャージ法です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな石を使ってると石の種類によって浄化方法が違うので大変ですね。
クラスターによる浄化法が一番よさそうなのでそうしてみます。
ありがとうございました。