プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪役決してスポットライトを浴びないが
自分の正義を貫くことで結局悪役になってしまうみたいな感じのかっこいいキャラ教えて下さい
逆にかっこつけようとして回りから浮いてしまい結局3流になってしまうみたいなのも教えて下さい

A 回答 (7件)

26歳♂のpukkeと申します。



僕の場合はゲームキャラクターですが…
1989年にアーケードゲームとしてデビューした、CAPCOMのアクション「Final Fight」中の4面(工業地帯)ボスキャラ「ロレント」ですねぇ(*^_^*)

「ストII」がまだ世に出ていない当時、(キャラの)まだ小学生の僕を虜にしたゲームですが、元来アクション映画・ゲーム等が大好きな僕のまさしく「ドツボ」のキャラでした☆

風貌はグリーンベレー的、長棒を武器にして残像を描きながら素早い動きと強力な三角跳び蹴り&投げで操作キャラを翻弄する…当時一体この動きに100円玉をいくら注ぎ込んだことか…トホホ(゜-゜;)

体力が残り少なくなると今度は手榴弾を撒き散らし逃げの一手をカマしつつも、体力が0になると男気溢れる姿で自決(トドメ刺される位なら自身の手榴弾で自爆!!!!)する…
小学生ながら、「彼」自身の(歪んだ)正義を貫いていたというか、古の日本人を彷彿とさせるようなキャラ像にかなりの憧れを抱いていたことは事実です(爆)

あれから早15年以上経ちますが、僕の中ではどんなゲームのキャラクターも「彼」の右に出る者はおりませんっっっ☆★☆

参考までに、当ゲームに関する紹介ページがありましたので掲載しますね(^_^)

長々と戯言失礼いたしました~(^^ゞ

参考URL:http://hw001.gate01.com/otimusya/finalfight.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:21

 ドラクエのミストバーンと、キルバーン。


前者は神秘的な存在感が、あり後者は危険な香りがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:20

FF7セフィロス



FF5ギルガメッシュ(最初は馬鹿かと思ってたら、最後の最後で(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッな展開を)

テイルズオブジアビス アッシュ ヴァン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:20

完全な悪役かというと?ですが、機動武闘伝Gガンダムの東方不敗は最高です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:20

アニメ


「聖戦士ダンバイン」より、バーン・バニングス(黒騎士)
「機動戦士Ζガンダム」より、ジェリド・メサ。
「オーバーマンキングゲイナー」より、アスハム・ブーン。
「アンパンマン」より、ばいきんまん。

ゲーム
「ファイナルファンタジー5」より、ギルガメッシュ。
「天外魔境2」より、マントー2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:20

かっこいい悪役


るろうに剣心・志々雄真実、瀬田宗次郎(この2人はかっこいい)
BLEACH・東仙要(少しウザイけど)
3流の悪役
ワンピース・アーロン、クロコダイル(強いけどマヌケ)
るろうに剣心・魚沼宇水(かなり強いと言われてたのに簡単に倒せた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:19

FF7のセフィロス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/07 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!