プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター初心者なんですがB'zの愛のバクダンをコピーしようとしています。そこで、ゴーゴーギターにスコアが載っていたんですがイントロの「Eコードの後のブラッシングは右手を弦にあてながらストロークしてミュート音を出す」というところがよく解りません。どなたかわかり易く教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

曲は知りませんが文面を読むと


右手の手のひらの外側と小指の辺りで軽く弦を押さえながら、ピッキングしてみてください。その際小指を軽く伸ばした状態で(薬指と中指も延ばした感じになりますけど、弦に当たるのは手のひらの外側と小指だけになると思います)やると6本の弦全体が押さえやすいと思うのですが。
文章で説明すると、ウマく伝わらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく解りました。がんばってコピーしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 16:05

弦がフレットに当たるまで押えるのではなく


弦に振動しない程度に触ってピッキングするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーハを使うEではないんです。それと「『右手』を弦にあてながらストロークしてミュート音を出す」と書いてあるんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!