プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作成したJavaのソースをjavacでコンパイルを通し、
そのあとにjavaコマンドで実行を通したところ、
以下のようなエラーメッセージが出力され実行できませんでした。
(作成したクラスファイルは「EdgeDetection.class」です。)
-------------------------------------------------
C:\TEMP>java -cp . EdgeDetection
Exception in thread "main" java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException
at EdgeDetection.main(EdgeDetection.java:31)
-------------------------------------------------
このエラーを解消するためにもクラスパスの設定(-classpathオプション)もしましたが、駄目でした。
この現象を解決するには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちなみに実行しようとしているEdgeDetection.classは前回質問

されましたコードが書かれたファイルでしょうか?
もしそうなら前回のクラスはGeomLineという名称でしたので
クラスファイル名もGeomLine.class(コンパイル前だとGeomLine.java)
にしなければいけません。(ファイル名とクラス名が同じでなければいけませんので)
全然関係なかったらごめんなさい。←補足をいただけると幸いです。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、コンパイル後にファイル名を
一部変えてました。原因はそれだったようです。
ありがとうございました。