プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寄生獣を中古で買おうと思っていますが、通常版と完全版があるようです。
通常版は結構安いのですが、完全版は倍以上するみたいです。
完全版はハードカバーで、カラーページになっているようですがほかに違いがあるのでしょうか。
ストーリー上違いがなければ、通常版を買おうかと思っていますが、
どちらが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

完全版持ってます。

通常版は読んだ事なしです。

完全版が違うと思う点は

・大きさが通常版より少し大きいので読みやすい。(寝転んで読んで邪魔になるほど重くない)
・一部カラーのページがある。
・1巻につき数ページ、作者が読者からの質問に答えているページがある。(1Pにつき2つ)質問の中には作者の「寄生獣」に対するスタンスが判るのも有った。

位だと思います。
ストーリーの変更については、ないと思いますが知らないです。
面白かったですが、私はネットで評判になってるほどハマれなかったので、通常版にしとけば良かったと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うむむ・・・
1.>大きさが通常版より少し大きいので読みやすい。
2.復刻版によくある作者の後書きのようなものがある。
という点だけで、心は完全版に動きつつあります・・・(汗)

特に2に関しては、興味深々です。
さて、どうしましょう。

No.1さんが回答しているように内容については一部カラーがある程度でさしたる変更はありません。

ただ、通常版はカバーの折り返しにちょっとしたミギーのお遊びイラストが入っていますが、完全版にはこれは収録されておりません。
ブックオフ等の立ち読み可能な店舗で確認出来ると思いますので、両方見比べてから購入を決めても遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら、私は少し手足が不自由でなかなか外出が難しいため、古書店等で見比べるのは、なかなか難しいかもしれませんが機会があれば、そうしてみたいと思います。
紙質なども気になるし。