アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを買い換えようと思っています。液晶テレビでデジタルチューナー内蔵で、20か25インチのものがいいのですが。大きなテレビは子どもの視力に影響するようなので。この条件でオススメのメーカーまたはブランド名などありましたら、教えてください。ケーブルテレビを視聴しているので、このままでもテレビに困ることはないのですが、なんだか時代遅れのような気がして、買い換える気になっています。

A 回答 (2件)

>なんだか時代遅れのような気がして、買い換える気になっています。

今のテレビが壊れるまで待ちましょう。その間に、液晶テレビの価格はもっと下がるし、性能は今より良くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。いまからゆっくり焦らずに考えていきます。

>大きなテレビは、お子さんの視力・・・

どこからそのような理屈がでましたか? 過去、テレビジョン学会にも入っていた者ですが、新理論です。

まあ、それはそれとしまして、テレビは、ハイビション時代に大きく転換しました。従来の30万画素、から200万画素の情報量です。それを全て再現するには、最低37型が必要です。
それぞれ、おき場所、予算と事情があるでしょが、少なくとも32型ぐらいないと、質感のある情報を受けられません。
もう少し大きいのを選択されるか、買わないで2011年のアナログ終了時に、再度ご検討されるか、でしょう。

この回答への補足

大きなテレビが、視力に影響するというのは、確かに何かの情報から得たことで私の独断の判断ではないので、kumasan38さんも調べてみてください。kumasan38さんの回答は、事実かもしれませんが、私の質問に対する回答には全くなりません。ご自分の知識をご披露されたいのなら、それなりの質問に対してするべきだと思います。

• 0