プロが教えるわが家の防犯対策術!

シベリアン・ハスキー13歳。
どうも股関節の具合が悪いようです。
座る時に「キャン」と鳴きます。
それなりの投薬治療は行う予定です。
が、少し、鍼灸治療も試みたいと思っています。
温水プールは、多分、犬種が犬種だけに無理です。
福岡、佐賀、熊本の3県でそういう治療をしてくれる病院をご存知でしたら教えて下さい。

投薬治療+鍼灸治療=改善

という図式を描いていますので宜しくお願いします。
なお、サプリメントは試し済みです。

A 回答 (2件)

○エンゼルペットクリニック 福岡県古賀市


レーザー治療、鍼灸、漢方
○今林動物病院 福岡県北九州市
鍼灸・漢方薬とレーザー治療
○竜之介動物病院 熊本県熊本市
レーザー治療?
みっつめの竜之介動物病院は
昔HPにレーザー治療のことを載せておられましたが
今確認しましたところ みつけることができませんでしたので
電話で確認をとってみられた方がいいと思います。
上記3件ともにHPがありますので検索してください。

ハスキーさん辛そうですね。
鍼灸治療かレーザー治療で効果があるといいですね。
よくなられますよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竜之介動物病院には、当方の重大な手術全般をお願いしています。
昨日、レントゲンで確認したところ2~3度という「椎間板ヘリニア」でした。
レーザー治療を選択する方向で検討を進めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 08:03

熊本なら、以前鍼灸治療・・・多分この方


日本全土で有名になっていらっしゃる
「動物と会話が出来る獣医師」として
名越獣医師が存在していらっしゃったと思うけど?

http://www.dobutu.com/hospital/index.html

確かこの獣医師さん、鍼灸治療もされていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名越獣医師のCDを持っています。
一応、賛助会員にはなっていますが、鍼灸治療の件は知りませんでした。
HP見ます。
ありがとうございました。
ここ数日、エサも拒否する事態を迎えてアタフタとして返事が遅れました。
なんとか、危機を脱しつつありますが背骨に痛みが軽視できないことを痛感した次第です。
皆様のアドバイスを無駄にしないようにする所存です。

お礼日時:2006/11/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!