アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが中学・高校生のころに歌ったまたは聴いた洋楽・邦楽は以下の中にありますか?(選択肢回答)

愛は勝つ
山下達郎「クリスマスイヴ」
どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
真夏の夜の夢
神様の宝石でできた島
夏の日の1993
ボビー・コールドウェル「ステイ・ウィズ・ミー」「ハート・オヴ・マイン」
エンヤ「カリビアン・ブルー」

A 回答 (10件)

質問者さんと同世代の様ですね、殆どの曲が中学から高校の頃の、


思い出の曲ですね。
浪漫飛行は高3の文化祭の打ち上げで皆でカラオケで歌いました。
いまだにクラス会をすると最後に浪漫飛行は歌います。

ボビー・コールドウェルは当時タバコのCM曲だったような?
いい曲で、友人がCDを持っていたので、カセットにダビングした記憶があります。

エンヤは大学時代に聴き始めたので、エンヤ以外は全て当時聴いたり、カラオケで歌ったと思います。
    • good
    • 0

十八歳、現役高校生です。


No.9さんと同じになりますが、リアルタイムで聞いた記憶はありません。

現在聞くのは「真夏の夜の夢」ですね。
ユーミンが好きなのもありますが、この曲は雰囲気が「大人」という感じが好きです。PVも印象に残っています(テレビでよく流れるやつ)。

番外として「クリスマスイブ」はクリスマスに流れているのを聞くぐらいです。
    • good
    • 0

高1女子(1990年生まれ)です。



どの曲も、リアルタイムでは聴いたことない(記憶がない)です~。
音楽番組の、「懐かしの名曲!」とかで流れるので知っているって感じです。
かろうじて、「どんなときも」はカラオケで歌ったりします。学校でも歌ったような…?
    • good
    • 0

23歳です。


私は、愛は勝つ、山下達郎「クリスマスイヴ」、どんなときも、浪漫飛行、涙のキッス、真夏の夜の夢、夏の日の1993ですね。
特に真夏の夜の夢は大好きなので、今でもよく歌います。
    • good
    • 0

20歳です


カラオケと取ってよろしいですね?歌うとは

クリスマスイブ・浪漫飛行・涙のキッス・真夏の夜の夢はありますね。
周りの人間が着いていけないので
生きる化石と化してますが・・・・
この時期だと後はScatman Johnとかもありますね。
友達に沢田聖子好きのつわものが居ますが・・・勿論為の奴ですが・・・
    • good
    • 0

25歳♂です


愛は勝つ
山下達郎「クリスマスイヴ」
どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
真夏の夜の夢
夏の日の1993
カラオケ行ってよく歌ったり聞いたりしてました。同年代の人とカラオケ行くと今でも出てきます。
    • good
    • 0

19の♂です。


中学校、高校の頃に聴いていた曲はないですね…
小学校の頃、クリスマスイヴ、浪漫飛行を聴いていた覚えがあります。
エンヤも小学校のころ聞いていましたが「カリビアン・ブルー」は
聴いていなかったと思います。
曲名を見ていると懐かしいものばかりですね。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0

山下達郎「クリスマスイヴ」


どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
エンヤ「カリビアン・ブルー」

これだけですね。私が中学・高校の時に流行っていたわけではありませんが、その時に知って聞いていました。(当時はMDに今はMP3(ウォークマン)に入れて聞いています。
ちなみに私は18歳男です。
    • good
    • 0

それは「時代」としてですか?それとも授業でやったかどうかですか?


前者なら、洋楽以外は全部聴いたことありますし、好きな歌は歌ったこともあります(愛は勝つ、どんなときも、涙のキッス、真夏の夜の夢)。洋楽もタイトルを知らないだけで聴けばわかるかもしれませんが。
「愛は勝つ」はピアノでも弾いたことがあります。

後者なら、授業としてはどの曲もやっておりません。
合唱コンクールの選曲としてもちょっと微妙なラインナップですし。
    • good
    • 0

浪漫飛行→高校。

音楽の授業で唄った。
#愛は勝つ→小学校。朝礼の終わりの曲がこれだった。

その他は存在すら知らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!