プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近行ってないので知らなかったんですが
マクドナルドのチキンナゲットって販売中止になったって本当ですか?そして何で廃盤になっちゃったんでしょうか。ショックです!

A 回答 (5件)

>今まで食べてた人たちに影響はあるんでしょうか



人間には影響ありません。
ただ、感染したニワトリを輸入すると、
日本のニワトリに感染してしまうので、政府が輸入をストップしたんです。

※ニワトリだとこんなに対応が早くて、
 なんで牛の狂牛病の時にはあんなに遅かったの?
 って不満の声も出ていますね。

確かタイだったと思うのですが、
他の所から輸入できる目処が立ったので、
近々再開できるとニュースでいっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/08 20:41

日本への供給先の米国と中国で感染がでたそうですが、新鮮なものを使うので、在庫が少なく、更に他の国からの輸入は少なかったので、品が無くなったという事ですが、たまに行く店の店員によると、どうも他にも原因があるような気がするとは言っていましたが、何かあるのかな?



店員のいう事だから、あまり当てにはならないでしょうけど。数が少なくなって、店同士の力関係なんてあるんだろうか? 

普段は他の店のチキンを食べていますが、マックのは時々食べたくなるのですが、無いとなると食べたくなります。"(^_^;)"
    • good
    • 0

チキンはアメリカから輸入していたのですが、


アメリカのニワトリから、鳥のインフルエンザが発見されたとの事で、
輸入先を中国に変えました。ところが中国でも
同じ菌が見つかったとの事で、販売中止になったと聞きました。
もし問題解決されればまた売り出されるのではないでしょうか。
ほんとおいしいですよネ☆ハンバーガーの代わりによく食べてます。

この回答への補足

今まで食べてた人たちに影響はあるんでしょうか
ちょっと心配かも・・・

補足日時:2002/04/08 00:11
    • good
    • 0

新聞にもでていたとおもうのですが、ニワトリが菌に汚染されていたのだそうです。

また、週刊誌などには、抗生物質やホルモン剤を多量に使ったニワトリがあって問題になっているそうです。
同様に、バリューセットもなくなっています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247893
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリューセットまで・・・
ダブルショック!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再開するって嬉しいニュースをありがとうございました。ひそかにナゲットファンなんです

お礼日時:2002/04/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!