アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして23歳の男です。
僕は優しすぎとか気を使いすぎと言われます。
一緒に居ると落ち着くとか安心するとか、
たまにいい人過ぎと言われてしまったります。
男として見られるには何が必要ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

24歳、女です。



優しさや気遣いだけでも、十分に男としてみるところはあると思います。
でも、少しいい人を脱却するとするならば、強引さとか、かな~。
女性(…に限らずかな?)は、多少振り回されることで、
ああ、自分に気を許してくれているんだと感じたりもすると思いますし。

自分ばかり気遣われていると、相手の主張が見えなくて、ただそれだけの相手になってしまったりとかしがちですし。
逆に、自分としても、心を許せる人じゃないと強引にひっぱることとか出来ないですしね。

回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい人って誉め言葉だよって言われるけど、
でもいい人って言われても嬉しくないんで、
男は強引さが必要ですね。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/04/08 14:43

あっ( ̄0 ̄;


そう言って別れたコトある(爆)

言葉にすると σ(^_^;)
すごい難しいんだけど…

  【どしっと構えた男らしさ。】

あなたにもこれが足りないんじゃない?

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
【どしっと構えた男らしさ。】
確かに足りないかもしれません。
言葉にすると難しいんですか、
でも、がんばってみようとおもいます。

お礼日時:2002/04/08 14:48

う~ん、もうそれで充分な気もするのですが・・・(^_^;)


私も去年付き合ってた人がそういう感じで、
肝心の時にちゃんと気持ちを口で伝えてくれない人でした。
それがじれったくて、こっちから別れを切り出してしまったのですが。
その彼に求めたのは、やっぱり積極性。あとは強引さかな。
ちょっとくらい強引な方が、「優しいだけじゃなかったのね!」と
意外性があって良いかも。
でも、優しいとか、一緒に居て落ち着くと言われるのは、私くらいの
年齢の女性から見るととてもイイ感じのような気がするんですけどねっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり僕に足りないものは積極性と強引さだと思います。
優しい中の強引さですね。
強引だけだとダメですよね?
なかなか難しそうだけど頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 14:53

一緒にいて落ち着くっていうのはすごく重要なポイントだと思ういます。

一緒にいても落ち着かない人とは長くは付き合えないです。
いい人過ぎっていうのは自分の意見がないっていうことじゃないのかな?と思います。何かを決めたりするときに、彼女に「何にする?」っていつも聞いていませんか?たまには「今日はこれをしよう」とか「ここへ行こう」とか言ってみては?強引さも時には必要だと思います。でも強引過ぎると女は束縛感を感じ、ひいちゃいますよ。
これは私の意見なので恐縮ですが・・・。
22歳の新会社員でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
落ち着くってことは良い事なんですね。
時には強引さも必要ですね。
でもやっぱり強引過ぎるとだめなんですか?
なかなか難しいですね。
新会社員だと分からないことばかりで、
大変だと思うけどがんばってください。

お礼日時:2002/04/08 15:00

こんばんは。


優しいと優しすぎるでは意味が違ってきますよね。regayさんは自分では相手に気を使い過ぎてるっていう感はないですか?
全くの他人にはとても気を遣うのが当り前ですが、ある程度仲良くなった友達や恋人には、自分がこうしたいっていう意思をつたえたりして、相手を気遣うだけでなく自分を出せるっていうのも友人や恋人としては信頼されてるようで嬉しい気がするものです。
少し位強引に言われないと、女はこっちから恋愛へと導きにくいものですし、ここっていう時には強引、積極的、情熱的な姿に女は弱いものです。
最も付合っていく中で、regayさんの持ち味の優しさは不可欠ですよ。
一緒にいると落ち着くっていうのも、ドキドキさせてくれるような事が少ないって意味にもとれますよね。
regayさんのような人が、ここぞと言う時に、ビシッと男らしく強引に責めてくれたら案外それだけでドキドキ刺激的かも・・・
女って色んな要素を男の人に求めたくなります。優しいだけの男じゃないって姿に私は色気を感じます。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分では相手に気を使い過ぎてるとは
そんなに感じてないかもしれません。
彼女は体が強い方ではないので、
もう寝たほうが良いんじゃないとか言ってしまいます。
そして気使わなくてもいいのにって。
強引、積極的、情熱的とこは足りないかもしれません。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 15:07

>一緒に居ると落ち着くとか安心するとか



今のままのあなたで、十分男として魅力ある、と思いますよ。
私はあまり相手に気を使わない(というか、気がきかない)人間なので、何かと先回りして気を使ってくれる男性は、ありがたいです。

加えて、優柔不断でない男らしさ、も欲しいです。
どう表現したらいいのかなー。
言わなきゃいけない時にはズバリとものを言ってくれるとか。
やたら相手のことを気遣うあまり、自分の意見を控えたり、そういう状態ばかり続けられると、「何やこの人、自分ってものを持っとらんのかいな?」て、イライラしてきますし。
他、「矢でも鉄砲でも持ってこいっ、何かあったら俺が守ったる、心配すんな!」というような、頼りがいのある男らしさとか。

あまりうまく表現できなくてすみません。
でもですね、今の自分を変えようと思って頑張りすぎると、不自然にぎこちなくなったりしますから、無理や焦りは禁物ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やたら相手のことを気遣うあまり、
自分の意見を控えたりとかはしてないてと思うんですけど。
男らしさは足りないと思います。
焦らないで、ゆっくり頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/04/08 15:12

regayさんは違うかも知れないけど 私の回りにいるそういう人を見ていて思う事は 何を聞いても 「まかせるよ」 とか

「好きなようにしていいよ」 とかばっかりでつまらない人が多いです 「どう思う?」 と聞いてもあいまいな答えをしたりして... 気を使いすぎて皆のことばっかりきくのもいいけど 自分の意見っていうか気持ちも たまにははっきり言った方がいいな って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の意見も言ってるつもりなんですけど。
好きだから喜んでもらいたくて
優しくしすぎてるのかもしれません。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 15:20

>優しすぎとか気を使いすぎ、いい人過ぎ



過ぎたるはなお及ばざるが如し・・・です。

リーダーシップをとるようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リーダーシップですか?
僕はなかなかそういうタイプではないので
難しいと思いますけど、頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 15:22

ちょっとした強引さ。



優しいという表現は必ずしもほめ言葉ではありません。それに「すぎ」はよくありません。何事もほどほどに。

落ち着くももしかすると異性として、恋愛対象として見られていないということなのかもしれません。だって恋愛しているときは普通ドキドキするじゃないですか。それがはじめから落ち着くといわれているのであればそれは恋愛対象としてみられてはないでしょうね。

もう少し自己アピールをするべきだと思いますよ。いい人はほめ言葉じゃないと思います。

わがままじゃなくて...なんかしてあげたくなる強引さが魅力的に感じる私です。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっちはいい人って誉め言葉だよっていうけど、
僕も誉め言葉じゃないと思います。
ドキドキさせるような男になろうと思います。
わがままじゃなくて...なんかしてあげたくなる強引さですか
なかなか難しいですね。でも頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 15:29

決断力!


私が結構、優柔不断だからかもしれませんが(笑)どうしようかな・・と思っている時に、ここにしようよ、こうしようよ、っと決めてくれる人は男らしく見えると思います♪一緒になって、本当どうするー、どっちでも良いよ・・なんて言われた日には本当困ってしまいます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決断力は大事ですよね。
でも優柔不断な女性はかわいいですね。

お礼日時:2002/04/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!