アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差はなんですか
大きさ

A 回答 (4件)

私も小学生の頃、同じような質問をした経験があります。



そのときの先生の答えは、「グリーンランドより小さいものが“島”で、オーストラリアより大きいものが“大陸”です。」
でした。

・・・まっ、小学生に対しての回答としては最高の回答でした。
で、今でもこの回答を信じています。

ちゃんとした定義はないとか、仮にあったとしてもゴチャゴチャしていてわかりにくいのであれば、上述のような考え方で区別してもいいのではないでしょうか。

基準はグリーンランドとオーストラリアなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あってるそうです
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/22 22:01

やはり、大きさですかね。


ちなみにグリーンランドは島、南極は大陸です。
    • good
    • 0

大きさです。

定義は曖昧ですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
小学生からの疑問とけました

お礼日時:2006/10/22 22:02

下記をご参考にしてください。



参考URL:http://harag.ld.infoseek.co.jp/dive/umishima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!