アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は21歳で週に5回ほど部位別で筋トレをしています。体重は53キロなので1日たんぱく質は120グラムほど摂取しています。たんぱく質を多めに摂取するようになってから夜寝ている時にトイレ(小)に行く回数が多くなりました。多い日は90分に1回のペースで行きます。どうしてかわかりますか?また改善点があればおねがいします。

A 回答 (3件)

たんぱく質の摂りすぎで[頻尿}になるという事は聞いた事はありませんね。

たんぱく質をよく摂るビルダーなどでも、痛風や肝臓などをやってします話は聞いた事はありますが。

たぶん別の原因だと思います。

[頻尿}で一度検索して、不安であれば、医者と相談した方がいいと思います。
    • 0

貴方が健康であるならば、1晩に4~5回トイレに行くのは異常です、寝る前に水分を多く摂取しているのではないですか?

タンパク質とはプロテインでしょうか?120グラム位のタンパク質が原因で尿が多く出るとは限りませんので、ひょっとして膀胱炎でも起こっているのでは?
昼間はどうでしょうか?昼間は普通だとすれば不思議です、もう暫く様子を見て下さい。
    • 0

泌尿器科にかかってください。

高齢男性によくある特有の症状です。
    • 0