プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし3万円あったら、どこへ遊びに行きますか?大体の地方も添えてご回答お願いします。
また時間はたっぷりあるとして、5万円は往復の交通費と、もしどこかへ入るのならその入場券代(宿泊代)を含み、飲食代、お土産代などのお小遣いは別とします。

また、私は愛知に住んでいるのですが、上記の条件で行ける、お勧めのところがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

愛知なら風俗・・・嘘です許してください(苦笑


さてさてご質問の件ですが、温泉に入らないなら京都(南部なら京都、北部なら舞鶴)
が良いかと思います。
京都なら嫌と言うほど回れる所が有りますし、舞鶴も旧海軍鎮守府が有った所ですので赤レンガ倉庫等魅力的な物が多いですよ。
温泉に入りたいとなると長野か石川、あるいは18切符を使って松山なんてのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑っちゃいました^^愛知は風俗店が有名なのでしょうか?
京都、温泉はやはり人気ですね~。
そうか、18切符というものも有りましたね!それでどこまで行けるか、っていうのも楽しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 16:43

神奈川県在住です。



3万円あったら、大阪に飛行機で日帰り旅行ですね。
テキトーに食べ歩き、残予算をクレジットカードでSuicaにチャージします。
最近は、Suicaチャージ目的で大阪に行く事がままありますね。

首都圏でSuica定期券にチャージできるのはVIEWカードだけですが、関西ではどんなカードでもOKだったりします。
毎年10万円からのオーダーでSuicaを使う人間としては、この分のポイント(というかマイル)もバカになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪!なるほど^^私も以前広島の夏フェスへ行く途中の宿泊として大阪へ行きましたが、時間があまりなくてじっくり遊べませんでした。夜の街は歩いてるだけでテンションが上がりました^^今度はゆっくりまわりたいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 16:40

こんばんわ。

私は3万円もあったらまずひとつは#5さんのようにまだ1度もいったことが無い沖縄へ行って観光名所などをみて満喫して帰ってきたいです。宿泊日数はだいたい2泊か1泊ぐらいですかね。
もうひとつはは私は千葉在住なので近くに行って紅葉を楽しみに行きたいですね。私は日本全国いろいろなところにいきたいので行きたいところ他にもたくさんあります。でも限定したら上の2つです。
オススメのスポットは愛知在住のかたは関東近辺が近いので特にディズーニーランドかオススメです。他に関東にはたくさんのいいところがあるので関東をオススメします。オススメスポットが参考になればありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニー、小さいときに迷子になってからの人込み恐怖症を克服したいと思っていたのでリストに載せておきます。ランドとシーはやっぱ違うんですかねぇ(山猿発言)。友達も最近行ったみたいだし、詳しく話を聞いてみます。
そしてやっぱ今の時期紅葉狩りですね!余談ですが、彼氏に紅葉狩り行こうか、と言ったとき「紅葉ほしいの?食べるの?取ってきてあげようか?」と返されショッキングでした…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:28

夏の沖縄でしょうか。


東京からでもうまく行けばその金額でチケット取れるかな。
小生は冬に沖縄へ3回行った事があります。
こんどまた行きますが、今回も冬。
夏に行って海で遊びたいなー。

愛知だったら新幹線で東京はいかがでしょうか?
小生、東京住まいですが、
去年は愛知万博行ってきました。
5,6万で楽しめましたよ。
8万もあれば、東京で十分遊べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京⇔沖縄がそのくらいで行けるんですか!!なんか…私世間知らず過ぎて、山から降りてきた猿みたいな気分です…。東京ですか~、同じ東京でもメレンゲで石ちゃんが歩くような、落ち着いた雰囲気を味わってみたいですね^^調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:21

一人で30,000円ですか?


私はいくらでも時間があるのですが,仲間はまだ現役で働いています。
ですから,2泊3日の温泉旅行へ行きますね。

群馬県草津伊香保・・。伊豆半島・湯河原などが多いです。
愛知万博へ行きながら、恵那峡温泉へ行きました。
ここは紅葉もきれいなようです。
馬籠妻御などもまわりました。
その前は、浜松の花博・・そして,浜名湖温泉。
先日は上高地と奥飛騨温泉へ・・・。
きれいでした。すごい混み合いましたが,一見の価値有りです。

紅葉がきれいな場所は,今は宿代が高くなりますね。
何処も同じですが,休日前夜の宿泊や,2名一室は高いです。
ネットで探すと,結構当日予約可能とか,目玉商品があります。

富士山をご覧になったことはありますか?
富士五湖をふくめ,箱根などにも足を伸ばしても良いかと・・・。

安い宿もありますので、是非行って見てください。
神奈川県在住です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり温泉ですね!!今すごい温泉という言葉が頭の中で踊りまくってます。紅葉狩りできるようなとこだと高くなっちゃうんですか~、知りませんでした。富士山は祖母が伊豆なので、小さいころに何度か新幹線から拝見しましたが、ここ7~8年は見ていないですね~。盲点でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:16

こんにちは(^。

^)
えっと。3万円はお小遣いで、5万円は交通費&宿泊費で別途用意しているということで宜しいですか?

それならば北海道に行きます。函館か札幌ならなんとか行けそうな金額です。

愛知からの近場なら岐阜(白川郷、飛騨高山、下呂温泉のどれか)か反対の静岡(伊豆、修善寺)、もう少し足を延ばして東京ディズニーランド(ディズニーシー)に行くか、神奈川(箱根・鎌倉)にするか、という感じです。

参考URL:http://meito.knt.co.jp/2/ca/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!すみません!最初5万の設定で質問しようとして、3万に下げたので、修正し忘れていました!!
というのもですね、彼氏とつもり貯金みたいなのをしていて、結構貯まったのでいろんな素敵なところを知りたいなぁと思ったのですよ。それと兼ねてみなさんはどんな使い方をするのかな~って。なので2人で6万くらいで行けて、お小遣いなどは実費で、って意味だったのですよ。ごめんなさ~い!!でもとても参考になる意見で助かります。
温泉いいですね!天然の白いお湯とかゆっくりつかりたいです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:12

大分県在住



北九州市の小倉か博多ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本場の博多ラーメンが食べたくなってきました!!あと明太子ごはん。小倉はどんな街なんでしょう?調べてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:05

京都がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都…いいですねぇ。「風情」という文字が自分の辞書にないころ、修学旅行で行ったきりです。大人になって、やっぱ感じ方が違うんだろうな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!