プロが教えるわが家の防犯対策術!

TSUTAYAの予約について何点か質問があります。
(1)ゲーム機を店頭で予約した場合、自分で取りに行かないとまずいでしょうか? 知人に代理で取りに言ってもらうのは可能ですか?本人確認は行われているんでしょうか。

(2)引き換えの際に必要になるのは予約レシートだけですか?予約・注文票のお客様控えも無いとまずいでしょうか?

(3)予約したものをキャンセルするとキャンセル料はかかりますか?予約票には2週間をすぎた場合キャンセル扱いになるとは書いてますがキャンセル料についての記載はありませんでした

以上の3点です
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

ツタヤで予約した事は無いが一般的な回答って事で

1=名前言うだけでOKな店が大半、予約した時に何か渡されるならそれは必要
2=店から渡された物は全て持っていく事
3=明記していないなら普通は取らない(ツタヤなら大手だからその辺の表記はしっかりすると思う)

でもぶっちゃけると「店で店員に聞けばいいのに」になりますが
同じチェーンでも店や店員によって対応がテキトーな場合も多々あるんで
これはバイト形式でやってる以上大手でも同じなので
どうしても心配なら社員呼んで直接聞いたほうが確実かと(この時当然その社員の名前は聞いておく事、名札確認だけでなく直接聞いておいたほうがあとで言った事と違う対応された時に問い詰めやすい)
    • 0

ここで聞くより店で聞くのが一番です。

電話すれば済むことです。
    • 0