プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の終わりにgoogle検索に登録したのですが
今日検索をかけても自分のHPがひっかからなくて困っています

<HTML><HEAD>

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<Meta Name="description" Content="こちらに説明">
<Meta Name="keywords" Content="こちらに,検索,タグを入れてます">
<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX">
<TITLE>HPタイトル</TITLE>
<style type=text/css>
</HEAD><BODY BGCOLOR="#ffffff">
こちらに内容
</BODY></HTML>

このように記述しています
なぜ検索にひっかからないのかどうしてもわかりません
原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (2件)

Googleのウェブマスターツールでまずインデックス登録がされているのかを確認してください。


https://www.google.com/webmasters/sitemaps/siteo …
    • good
    • 0

じゃんぬねっと です。



すでにインデックス化されているサイトからリンクされないと、
通常のクロールでは、検索リストに加わりません。

手っ取り早い方法は、優良サイトからリンクをお願いすることです。
自分でやるならば、宣伝 OK なところにリンクを貼るかですね。

それと、メタ属性 <Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX"> ですが、
INDEX のみではなく、"INDEX, FOLLOW" か "ALL" にした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人さま、お返事大変遅れてしまいました
ごめんなさい
情報はとても役に立ちました
まだ実行はできていないのですが頑張ってみます

本当にありがとうございました

お礼日時:2006/11/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!