アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックス・マーラのコートをネットで買おうと思っているのですが、どこかの掲示板で、海外モノは着てみると実際は大きめだ、というような意見を読み、不安でいます(試着できればいいのですが、忙しいこともあり、なるべくネットショッピングで済ませたいです)。

具体的には、こちらの商品なのですが。
http://store.yahoo.co.jp/uno/60180653-mare-05.html

このコートについて「38サイズ=肩幅38 胸囲78 袖丈61 着丈103.5」という表記があるのですが、こういうのって、普通このまま信じて大丈夫と思いますか?
今までインポートものを買ったことがなく、というかマックス・マーラじたいにも詳しくないので・・・お洋服に詳しい方のアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

やっぱり実際着てみないとわからないと思いますけど、
でも、書いてあるものは信じるしかないのではないでしょうか。
同じ38サイズでも、ブランドや商品によって違うかもしれませんが、実際に肩幅や胸囲などが書いてあるわけですし、逆にこれが違うなら返品もできると思いますよ。
なので、書いてある肩幅などをよく見て、メジャー片手に手持ちの服のサイズと比べてみるといいと思います。

ちなみに、私はイタリアでマックスマーラーのコートを買いましたが、大きめ、とは感じませんでした。
ただ、今確かめたのですがサイズ表記がなくて。。ドレスコートなので、サイズ展開がなかったのかな・・・。
でも、私は153センチと小柄なのですが、お店にあるものでちゃんと着れました。

同じイタリアのMax&Co.でジャケットを買ったときは、、サイズ展開が「S」からあったのですが、それは「S」サイズがぴったりでした。

上手くいくといいですね。
参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もし合わなかったら返品すればいいんですもんね。
サイズは大丈夫そうなので、こちらで購入しようと思います。
私も小柄なので、ayu4さんのご意見伺って安心できました。
お礼が遅くなってすみません。
どうもありがとうございました!