プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラファイトデザインのMシリーズなどは、シャフト先端のカーボンの繊維が非常に熱に弱いため何度もリシャフトできないって聞いた事があります。

これは他のシャフトにも言える事なんでしょうか?それともグラファイトデザインのMシリーズが特別なんでしょうか?現在ランバックスへのリシャフトを考えていて試したいヘッドが二つあるので両方に挿して比べてみたいのですが、この話を聞いてからリシャフトに踏み切れず悩んでおります。ランバックスの他にスピーダーにも興味がありますので、シャフト特性など詳しい方おりましたら情報をお待ちしております。

A 回答 (1件)

基本的にはリシャフトしたクラブを再使用する場合いつおれてもおかしくないので自己責任での使用になります。

一応シャフト抜きをした後シャフト温度が手で触れるくらいの温度なら大丈夫などと本に書いてあったりもしますが実際にどこか一部に熱がダメージを与えていたとしてもわかりませんので気をつけて使用するのが無難でしょう・・・私の場合0.5~1インチくらいチップカットして使用する場合などは差し替えて使用しますが・・・
    • 0