プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分のパソコンでもっているZIPファイルが開けません!
いろいろな解凍ソフトを試したのですが、壊れていると表示されて開くことができないです。
でも友達のコンピューターで試してみると開くんですよ。
ちなみにまったく同じファイルです。
いったい何が原因なんでしょうか?
パソコンの何かのセッティングが違うんでしょうか?
誰か原因の分かる方助けてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

そのPCで他のZIPファイルは開けますか?

この回答への補足

今持っているzipファイルは全部開きません。
なんでだろうー。 おねがいします。

補足日時:2006/10/23 14:24
    • good
    • 0

>でも友達のコンピューターで試してみると開くんですよ。



そのお友達の使っている解凍ソフトと同じソフトで解凍してみては?


そういえば先月の Windows Update の不具合でセキュリティ更新プログラムをあてると「ファイルが壊れる」という問題がありました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006092 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか。さっそくこのページに行ってみます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 13:10

パソコンが異常です。


リカバリするしかないです。
リカバリ後も駄目なら修理か買い換えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました

お礼日時:2006/10/23 13:13

あなたのZIPファイルをコピーして友人に渡して開けたのでしょうか?


それとも友人は友人でダウンロードして?

後者でしたら再度ダウンロードして解凍してみてください。
DL中に破損することもたまにあります。

この回答への補足

前者です。コピーして友達に渡しました。
それと後者ですが、もう何十個もダウンロードしたんですけど、全部破損してるんですよ。
僕も最初はたまたま破損しているだけだとおもいましたが、これはもうありえない確率ですよね。それで何かパソコンに原因があるのではないかと思ったしだいです。

補足日時:2006/10/23 02:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!