アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしくない辛子明太子を買ってしまいました。

粒が小さすぎるようで、プチプチ感もなく、少し生臭みも感じます。
生で食べるのはおいしくないので、火を通そうと思うんですが、
いい調理法が思い浮かびません。

なにかいい調理法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

 千切りにしてしばらく水につけたジャガイモを、油をひいたフライパンでしゃきしゃき感が残る程度に炒め(ほんのり透明感がでる位)、辛子明太子の中身を包丁でしごき出し加えて更に炒めます。

最後に醤油を回し入れ、レモン汁を少々加えれば『ジャガイモと明太炒め』の出来上がりです。あっさりしていて、晩御飯のおかずにもなりますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
おいしそうですね。もやしなんかも入れるといいかも。
早速作ってみます。

お礼日時:2006/10/25 08:41

生臭くておいしくない明太子ってありますよね。


我が家では、にんじんを細く切って
(斜めに薄く切ってさらにそれを細く切ります)
油で炒め、そこに薄皮をとった明太子を入れ
さらに炒めます。
そこにごまを入れ(白ごまがきれいです)塩で味を調えます。
にんじんが鮮やかなオレンジで、とってもおいしいです。
にんじんの嫌いな方でも、けっこうおいしいといって
食べてくれますよ。
にんじんは2本ぐらいあっという間に食べちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
人参と明太子を炒めるなんて、考えたことがなかったです。
やってみます。ありがとうございまいした。

お礼日時:2006/10/25 08:36

バター、醤油と混ぜてスパゲッティと和えたり、


豆腐ステーキにかけると美味しいです。
ゆでじゃがいも、マヨネーズと和えてタラモサラタ。
卵焼きに加えても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たらこスパには使ったことがありますが、豆腐ステーキはためしたことがありませんでした。
卵焼きに入れるのはお弁当にも使えていいですね。早速作ってみます。

お礼日時:2006/10/25 08:37

炒飯に混ぜる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
炒飯ですか。作ったことがありませんでした。
一度やってみます。

お礼日時:2006/10/25 08:38

フレンチドレッシングや、マリネドレッシングに


ほぐした明太子を混ぜて
玉葱スライス、キュウリスライス
かまぼこや、ちくわのスライス
ちぎったレタスなどを
和えてみてください。

マヨネーズに混ぜてもいけますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレッシングに混ぜるんですね。
今回のは臭みがあるので、火を通した方がいい気がするんですが、
またいいたらこが手に入ったら作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 08:39

明太子に溶かしバターとマヨネーズを混ぜてペーストを作り、スパゲティに


絡めると、明太子スパゲティの出来上がりです。
大葉を刻んで振り掛けるとさらに美味しいです。
私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタには使ったことがあるんですが、今回のは生臭みがあるので、またいいたらこが手に入ったら作りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!