アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのクイックランチの"デスクトップの表示”の
アイコンて変更できないのでしょうか?いくつか
アイコン変更ツールを使ってみたのですが無理でしたが

A 回答 (2件)

 Windows 98 を使っています。

XP でも同じかどうかは解かりませんが…

 デスクトップの表示は "デスクトップの表示.SCF" というファイル名の普通のテキストファイルです。メモ帳で開いてみると次のようなっていると思います。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

 IconFile= 以降がアイコンのファイル名ですので、適当に書き換えてみてください。
 explorer.exe,3 というのは、explorer.exe に含まれているアイコンの中の 4 番目のアイコンを使うという意味です。(0 から数えますので 3 は 4 番目になります)

 例えば私は XP 用のアイコンを使っているのですが、次のように書き換えています。
IconFile=C:\My Documents\Themes\xp\icons\44.ico

 ~.ico ファイルを使う場合は、番号での指定を省略できると思います。
 XP のことは全く知りませんので、違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。"デスクトップの表示"の
ファイルはメモ帳で開けられました。アイコン名の
箇所を変更してアイコンを変えることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 12:13

>クイックランチの"デスクトップの表示”


これのショートカットを作って、
そのショートカットのアイコンを変更してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!その手がありましたね。
さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!