プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いています。
来月結婚式なので、今追い込み段階です。
そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが
両親への手紙は新婦からが一般的だと思うのですが
私たちは新郎からの手紙もプログラムに組み込む事にしました。
理由として
・彼は家族想いで優しいので、是非両親に感謝の気持ちを伝えたいから
・進行上、新婦側の親族への演出はあるが
(サプライズ誕生日プレゼントとか子供からの花束贈呈)
新郎側には母親との退場以外演出がないから

そこで、実際に新郎からの手紙の演出を見たことがないので
プログラムに新郎からと新婦からの感謝の手紙の両方をやられた方
どんな感じになるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。



新郎からのお手紙ステキですね。
私も実際に新郎から手紙という演出を見たことはないのですが、
似たような演出を見たことがあります。

プロジェクターを使った演出ですが、バックには新郎新婦の幼少時代から今日に至る写真が写り、その上に両親にあてた手紙の内容がスライドし、司会者が読み上げていました。

新郎が恥ずかしがった為か、自分で読むって感じではなかったのですが、またその気持ちも私たちゲストにも伝わって、こっちまで号泣でした(;^_^A

ステキな結婚式になるといいですね♪
頑張って下さい(≧∇≦)b
    • good
    • 1

No.5です。

ごめんなさい。手紙は、新郎が先だった気もします…。あやふやですみません。m(;   )m
ちなみに、私が嫁入りしました。
    • good
    • 6

新郎の手紙、やりましたv


イベント的には、双方両親へクマのぬいぐるみと花束贈呈もあったのですが、それとは別で…。

私的には、いわゆるわざとらしいお涙ちょうだいのイベントである『新婦からの手紙』が嫌だったんですけど…。親とかは喜ぶし、決めた式場の薦める披露宴プログラムには組み込まれてしまっていたし、旦那も同じことをすることになってたので結局やることしました。(旦那もやることで私のプレッシャーが減るので)

旦那は案外嫌がってなかったのですが、とにかく仕事の忙しい人で…。なんと、当日の朝考えて書いたそうです!!
新郎の手紙は、新婦の手紙の後でした。内容は、『父ちゃん母ちゃん、○○(私の名前)へ…』でした。内容については知らなかったから、私まで入ってて驚きました。
いつもの自分らしい言い方(表現)で、自分で読みました。飾り立てた言葉じゃなかったけど、とても良かったです。ほんとの等身大の彼の言葉でした…。(*T□T*)

ちなみに、旦那は最後の新郎挨拶もぶっつけ本番で喋ったつわものです…; ある意味凄い…。
    • good
    • 1

新郎からの手紙やりました!!



最初は嫌がっていたのですが(;^_^A
新婦が手紙を読むのってお嫁に行く時ですよね??
私たちはお婿さんだったので、やっぱり手紙必要でしょう?と説得しました。
もちろん新婦の手紙も行いましたけど。

新郎は読むのはどうしても恥ずかしいという事で、司会者の方に代読して頂きました。
新婦の手紙の前に。

新郎新婦ともに家族へという事で両親に限らず、家族への手紙にしましたよ。

なかなか新郎からの手紙ってないので、それはそれでよかったと思ってます。素直になれる時って少ないですから。

ぜひ演出(?)として行って下さい。
    • good
    • 2

新郎からの家族への手紙、体験した事ありますよ。



ひとつは、新婦の手紙の前でした。

もう1つは、新郎さんは最後挨拶しますよね?その時でしたよ。

どちらのパターンもとても感動しました。
忙しい時期ですが頑張って下さいね!
    • good
    • 3

ご結婚おめでとうございます。


新郎新婦からの両親への手紙って素敵だと
思います。号泣しそうな感じですけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!