プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。<(_ _)>

A 回答 (3件)

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

jamiruさん、御回答有難うございます。

面白いお話を聞かせていただき有難うございます。<(_ _)>

CLAMPさんのキャラデザインは、結構良いなぁ・・と思います。(特にルルーシュが)
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、設定が変わっていて、面白いですね。

アメリカ人やイギリス人も、見る事になると思いますが、どんな評価を受けるのかな?という事も少し気になります。

御回答有難うございました。<(_ _)>

おそらくAsukaは少女漫画誌です。

恋愛漫画は少ない印象ですし、ちょっと普通の少女漫画誌と雰囲気違う気もしますが、ほぼ読者は女の子だと思いますよ。
確かに私も『コードギアス 反逆のルルーシュ』はなぜAsukaで連載されるのかな?と思いました。
少年誌で連載されそうな作品ですよね。
でも、他にも少年たちが主人公の作品がたくさん掲載されてますし、それもありなのかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

mazuki03さん、御回答有難うございます。m(__)m

『コードギアス 反逆のルルーシュ』は、今期一番人気のアニメなのでしょうか?

建物のデザインとか、制服のデザインとか、好きな作品です。
これから、どんな展開を見せるのか期待してしまいます。(^^)

おっしゃっているとおり、ASUKAは少女雑誌です。

ただ、作品によっては、少年誌に掲載されてもおかしくないものもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。<(_ _)>

最近アニメになって、話題の「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、少年誌の作品っぽい作品だなぁと思いました。<(_ _)>