プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、TVで放送していた「交渉人 真下正義」をやっと観ましたが、ラストについて大いに疑問があります。あんなラストでお茶を濁して良いんでしょうか?あれが、散々宣伝して、数億円(数十億かもしれませんが)のお金をかけて製作した作品でしょうか?あのラストで皆さん納得出来るんでしょうか?ただ大ヒット作にあやかっただけの下らない作品でしかない様に思います。他の皆さんはあの作品をどの様に評価しているんでしょうか?あれを劇場で観せられて腹は立たなかったのでしょうか?どうか教えて下さい。

A 回答 (5件)

劇場でも見てきましたが ラストは犯人がわからぬままで プチハッピーエンドってことで真下がゆきのさんにプロポーズってだけかも。

踊る~で青島と室井の友情みたいなものが売りでしたが室井も退職に追い込まれた感じで 脇役の方たちを主役で引っ張っていくのかもしれないですね。
でも出演者それぞれがいいキャラなので特番などで製作されるのも面白いです。
でも映画はもういいかな?と思います。
    • 0

私も昨日見ました。

結局犯人が誰だかよく分からないってことが納得いかないということでしょうか?
うやむやにするということは、ひょっとしたら続編でも考えているのではないでしょうかね?
私は、別に織田裕二ファンでもないし、本編がそれほど凄いともおもっていないので、レジェンドシリーズも同じレベルで普通に見れましたけどね。(確かに不満が残るラストではありますが、少なくとも「模倣犯」のそれよりは遙かにマシだと思います。)SWATのリーダーと爆弾処理班のリーダーがメインの作品もそのうち出てきそうな気がしました。(出たら見たいです。)
    • 0

ハッピーエンドや完全解決だけが全てじゃないので

あのような後味の悪い作品もありではないでしょうか?
逆に現在を如実に描いていて自分的には満足でした。
    • 0

確かにではあります。

踊るシリーズは織田祐二がメイン。青島さん・・・と名前だけ出しても・・・元々の設定に無理があるんです。
    • 0

踊る~シリーズはテレビ放送終了以降はもう駄目駄目だと思います。

あれだけ面白かったのに、映画になったとたんに駄目でしたね。

2をつくると言い出したときからもう世間の風は冷たかったような…
起死回生にしてスピンオフにかけたんでしょうけど、こっちからみれば人気作にあやかっただけで何の出来もなかったと思います。
登場人物ももう統一性もなくなってきたし。

和久さんがいなくなった時点で潔く引こうよ、ってところです。
    • 0