プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、両親と河津の七滝温泉に1泊2日で行くのですが、2日目の行程で悩んでいます。河津駅周辺で楽しめる観光場所はありますか?

A 回答 (1件)

河津に旅行されるんですね!この時期の河津は、河津桜まつりも終わり静かでゆっくり観光できるし、気候も丁度いい時期ですね。


 私の実家が伊豆なので、地元人の視点でアドバイスです。
まず、1日目で七滝を周られるんですよね?とっても、気持ちいいですよ~本当。
駅周辺ですが、下記URLを参照してもらえば詳しく分かると思いますが、もっと詳しくアドバイス!
 二日目ということで、あまり無理はしたくないと思うので『河津バガテル公園』なんてどうですか?バラ園です。駅前からバスも出ているのでアクセスも楽です。
 今どのくらい咲いているか不明ですが・・・
5月からは、花菖蒲祭りが始まります。これも毎年混みますね。
 で、歩いて疲れた所で駄目押しの!『踊子温泉会館』で最終日も温泉に入られてはいかがですか?ここの温泉は、私のお気に入りで、地元の人にも人気高いです。 ただ、『バガテル公園』からのアクセス方法が分からないのですが。河津駅から
温泉会館までは徒歩10~15分ですかね?
 で、お昼ご飯に、駅前のお蕎麦屋さんで『あなご天丼』でも。店名が思い出せませんが、駅前なんですぐ分かります!
伊豆急線は、電車が30~50分に1本ぐらいの運転なので、チェックしてからお昼した方が無難です。ちなみに、駅前のお蕎麦屋さんは、「電車があるから急いで!」
って頼むと、早く作ってくれるみたいです。
 こんな感じでどうですか?

参考URL:http://www2.shizuokanet.ne.jp/kawazu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございました。温泉好きなので『温泉会館』には是非行ってみたいと思います!小旅行ですが思いっきり楽しんできますね。

お礼日時:2002/04/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!